› ハナブサ 時と宝石のブログ › 時計雑学 › 婚約指輪のお返しに

2008年11月14日

婚約指輪のお返しに

指輪のお返しに ということで
若いカップルさんが
時計を受取りにいらっしゃいました。



2週間ほど前に
裏ブタに刻印をオーダ-されていたのが
出来上がってきたからです。




最近では 結婚に関わる様々の事が
多様化されていますので
いつ 何を どのようにするか
選択肢が多く
決めるのが大変と聞きます。



結納ひとつとっても
するしない どちらの意見も
正しいからです。



ご本人同士、ご両家がこれから
末永く仲良くしていくためには
お互いの気持ちを尊重しあい
よく話しあう事につきると思います。




前出のカップルさんは
彼の好みの時計を選び
裏ブタに刻印を入れ
ラッピングは 水引ではなく
リボンでというご注文でした。



「指輪のお返しに」と伺いましたので
「結納返し」とゆう改まった感じではなく
少しカジュアルな
リボン包装を希望されたのだと思います。




自分たちのかたちを しっかり決めて
ひとつひとつのことを お二人で実行されていく姿は
頼もしくもあり、微笑ましくもありました。



現在 新居をお探し中とか きっとご希望の
お家が見つかりますよ・・・・




おめでとうございます。
お幸せに。

                                 
 
 

【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(時計雑学)の記事画像
クロノメーターと海賊(パイレーツ・オブ・カリビアンでは・・・)
雨だからアメダス?透けて見えるからスケルトン?
形見のポケットウォッチの修理~深まる愛着
やっぱり!時計クリーニングは必要です^^
電池の安全装置が働くと液漏れする!?
北九州エコライフステージ2016年に出展します!!
同じカテゴリー(時計雑学)の記事
 クロノメーターと海賊(パイレーツ・オブ・カリビアンでは・・・) (2017-07-11 18:29)
 雨だからアメダス?透けて見えるからスケルトン? (2017-06-07 11:37)
 形見のポケットウォッチの修理~深まる愛着 (2017-06-04 18:32)
 やっぱり!時計クリーニングは必要です^^ (2017-06-03 19:34)
 電池の安全装置が働くと液漏れする!? (2016-11-19 17:27)
 北九州エコライフステージ2016年に出展します!! (2016-10-03 15:35)

Posted by hanabusa at 07:00│Comments(0)時計雑学
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。