› ハナブサ 時と宝石のブログ › 時計紹介 › 泳いでいる時計? テクノマリン TechnoMarine

2011年01月23日

泳いでいる時計? テクノマリン TechnoMarine

泳いでいる時計? テクノマリン TechnoMarine

世の中には本当に色々な種類の時計がありますが
電池交換ご依頼のこの時計
とっても面白くて・・・
ご紹介させていただきますface15



文字盤12時~2時のところにあるのが気泡です
時計が動けばこの気泡が動きます
ちょっと楽しい時計ですね



泳いでいる時計? テクノマリン TechnoMarine


こういった時計の場合ガラスが2重構造になっていて
そこに液体を入れ動きを楽しむという作りになっていると
思ったのですが・・・
裏ブタを開けてビックリface08
ムブメーント(機械)そのものがオイルに浸かっている状態でしたicon67




歯車も、針もオイルの中で泳いで(動いて)いる状態です
歯車や針が回転するためには通常の時計よりも
かなり多くの電流を消費するはずですから
電池寿命も短いと思われます




お買い求めになったお店からメーカーさんへ
送ると日数がかなりかかるとのことで
今回は弊社にご依頼いただきました




メーカーさんの発想の柔軟さにただただ驚くばかりです













【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(時計紹介)の記事画像
福山雅治さんの「ひとみ」とセンチュリーの腕時計
2017年11月26日築城基地にて航空祭開催!!ですから・・
JAPAN SELF DEFENSE FORCE (自衛隊時計 ) 
旅行前の電池交換はお早目に・・・ルイヴィトンの時計
時計好きのお父様の時計~TAKUSUに託して・・・
「いつも前向きな牡羊座さん」 へのプレゼント
同じカテゴリー(時計紹介)の記事
 福山雅治さんの「ひとみ」とセンチュリーの腕時計 (2024-04-03 14:40)
 2017年11月26日築城基地にて航空祭開催!!ですから・・ (2017-11-25 18:45)
 JAPAN SELF DEFENSE FORCE (自衛隊時計 )  (2017-07-18 15:46)
 旅行前の電池交換はお早目に・・・ルイヴィトンの時計 (2017-05-03 17:01)
 時計好きのお父様の時計~TAKUSUに託して・・・ (2017-04-30 20:40)
 「薔薇」という漢字が似合う時計 ロゼモン (2017-04-25 18:11)

Posted by hanabusa at 13:03│Comments(6)時計紹介
この記事へのコメント
電気系統もオイルに浸かっている?不思議ですね~
Posted by iriekiriek at 2011年01月24日 01:15
一瞬、水の浸入!? …かと思いました(笑)

なるほど、水圧が負担になるため、
電池需要が短そうですね(^^)

その後、オイル?の補充がそうなるかも気になります♪
Posted by 1976 at 2011年01月25日 14:49
オイル???
凄い・・・世の中にはいろんな時計があるんですね~・・・。
Posted by パセリパセリ at 2011年01月27日 23:42
*iriekさんへ*
遅くなりました!ゴメンなさい・・・(´_`illi)

オイルに浸かったムーブメント初めてみました
よほど頭の柔軟な方が発想されたのでしょう
Posted by hanabusahanabusa at 2011年02月13日 13:33
*1976さんへ*
こういった特殊な時計はそれを作ったメーカーでされるのが
一番だとは思いますが
納期の関係で弊社に持ち込まれました

次に交換されるときはメーカーさんでの交換でオイルも充填
された方がよいかもしれませんね
Posted by hanabusahanabusa at 2011年02月13日 13:35
*パセリさんへ*
お久しぶりです
まだまだ 不思議な時計はいっぱいあります
少しづつご紹介できれば と思っていますが
最近ブログの更新がままならず・・・
ご迷惑をおかけしています 
   ゴメンなさい・・・(´_`illi)
Posted by hanabusahanabusa at 2011年02月13日 13:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。