› ハナブサ 時と宝石のブログ › くいしんぼ › 眠れ~~!丸氷

2010年09月19日

眠れ~~!丸氷


先日 大名のargent・アージェントさんに
お邪魔したときのこと
イメージと違って(?)
お酒が飲めないhanabusaですので face11
バーというところにあるものが
何でも目新しくキョロキョロしていました





イケメンバーテンさん(argentさんはイケメン揃い face15)が
何やら氷をシャカシャカ
しているのを発見!
丸氷を作っているところでした






グラスの大きさに合わせて削って
丸氷にするのですが
実は丸氷をつくるのは
日本のバーテンさんだけ!だそうです




日本人のサービス精神と美的感覚
から生まれたのでしょうか?
氷の角を削ることによって
氷が溶けにくくなり、お酒の味も
変わりにくい face02





この丸氷はこのままお客様の前に
お出しするのではなく
冷凍庫で寝かせてもっと固くしてから
使うのだそうです




おうち酒と違ったちょっとした心の
贅沢を楽しむのがバーの魅力なのですね





【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
argent アージェント
〒810-0041 福岡市中央区大名
1-1-10 TCビル 2F



同じカテゴリー(くいしんぼ)の記事画像
BOULANGERIE L'estブーランジェリーレスト
《風の丘》のラスク三昧
料理人のハンバーグを食べたくなったら
お餅と小豆のピザ
イ草入りのバームクーヘン「木のきもち」
キウイ専用スプーン
同じカテゴリー(くいしんぼ)の記事
 BOULANGERIE L'estブーランジェリーレスト (2010-11-03 22:54)
 《風の丘》のラスク三昧 (2010-10-17 17:01)
 料理人のハンバーグを食べたくなったら (2010-10-11 00:55)
 お餅と小豆のピザ (2010-09-18 17:25)
 イ草入りのバームクーヘン「木のきもち」 (2010-08-23 21:50)
 キウイ専用スプーン (2010-08-17 18:14)

この記事へのコメント
大変な作業!サービス精神ですね~♪
Posted by iriek at 2010年09月21日 11:36
*iriekさんへ*
こうしたひと手間がお店には大切ですネ
Posted by hanabusa at 2010年09月21日 16:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。