› ハナブサ 時と宝石のブログ › くいしんぼ › イ草入りのバームクーヘン「木のきもち」

2010年08月23日

イ草入りのバームクーヘン「木のきもち」

イ草入りのバームクーヘン「木のきもち」
荘ちゃんのお嫁さんから
いただいたお土産がこちら
大川のお菓子「木のきもち」です




イ草って畳やゴザという認識しか
なかったので
食べれることにまずびっくりface08
無農薬のイ草を粉末にしてあるのだそうです





説明書によると・・・
①血液浄化、高止血高血糖に効果
②O-157も予防できるほどの殺菌力
③サツマイモの12倍の植物繊維
④活性酸素を排除する機能
 青汁のケールの5倍
イ草入りのバームクーヘン「木のきもち」
驚きのイ草パワーicon67




そしてちょっと嬉しいのが
バームクーヘンの下にあった
カイワレ大根の栽培セット
可愛い演出です




さすが家具の町大川のお菓子
丸太の形の容器は
家具職人さんが作っているそうです




こんなアイデアと情熱のこもった
お菓子を作ることが出来た
大川商工会議所青年部のみなさんに
心からエールを送りたいと思いました
イ草パワーだけでなく
青年部のみなさんからも
とびっきりのパワーをいただくことのできる
「木のきもち」でした








【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(くいしんぼ)の記事画像
BOULANGERIE L'estブーランジェリーレスト
《風の丘》のラスク三昧
料理人のハンバーグを食べたくなったら
眠れ~~!丸氷
お餅と小豆のピザ
キウイ専用スプーン
同じカテゴリー(くいしんぼ)の記事
 BOULANGERIE L'estブーランジェリーレスト (2010-11-03 22:54)
 《風の丘》のラスク三昧 (2010-10-17 17:01)
 料理人のハンバーグを食べたくなったら (2010-10-11 00:55)
 眠れ~~!丸氷 (2010-09-19 21:49)
 お餅と小豆のピザ (2010-09-18 17:25)
 キウイ専用スプーン (2010-08-17 18:14)

Posted by hanabusa at 21:50│Comments(3)くいしんぼ
この記事へのコメント
こりゃ、食べてみないと…(笑)
興味津々です。
Posted by さすらう女 at 2010年08月24日 09:22
コクがあって味わいのあるバーウムクーヘンでした(^^) 
Posted by hanabusa at 2010年08月24日 13:28
イグサを食材にという発想に驚きです!たべてみたーい
Posted by ジャスミンジャスミン at 2010年08月25日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。