› ハナブサ 時と宝石のブログ › 幸せな時間 › 熊本の「粋な姐御さん」といえば・・・ 

2010年08月22日

熊本の「粋な姐御さん」といえば・・・ 

熊本の「粋な姐御さん」といえば・・・ 
昨日は急遽 熊本にお出かけicon17icon108
アポもとらず無謀な思いつきでしたが
以前からどうしてもお会いしたい方が
熊本にいらっしゃったので
押しかけてしまいました face11




素敵な出会いについては
後ほどゆっくりとお話出来るように
なれば嬉しいと思っていますが
今日のご紹介はこの後ろ姿も粋な
姐御さんです





皆さまに涼しさをお届しようと?
雪女などの怪談でお馴染の
ラフカディオ・ハーン小泉八雲邸前で
熊本の「粋な姐御さん」といえば・・・ 
撮影してしまいましたが・・・face08
偶然にも
足が映っておりませんが・・・icon196






ウサビオッチのサンダルを履いて
いらっしゃいましたので
幽霊ではありません!
元気ピチピチの熊本の姐御さん
みずほモータープールのパセリさん です



熊本の「粋な姐御さん」といえば・・・ 
ビール片手に汗だくになりながら
会場を走り回っていらっしゃいました
パセリさんのような方がいらっしゃるから
「夏祭り」など地域が活性化するんですね!





突然の訪問に驚きながらも
まだ始まっていない「そうめん流し」を
お味見と称して振舞ってくださいましたicon22





暑い中の、それもお祭り会場の
そうめんは最高!です
ごちそうさまでしたicon67










 

【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
小泉八雲旧邸
熊本県熊本市安政町1-1




みずほモータープール
熊本市安政町2-22




※小泉八雲旧邸真後ろが
みずほモータープールさんです


同じカテゴリー(幸せな時間)の記事画像
たかが1秒、されど1秒 「1秒の言葉」 
立て札(看板)の威力は絶大?
「愛妻の日」の花束
ノーラッドでサンタ追跡
あわてんぼうのサンタクロース
NORAD(ノーラッド) カウントダウン
同じカテゴリー(幸せな時間)の記事
 たかが1秒、されど1秒 「1秒の言葉」  (2016-06-09 19:01)
 立て札(看板)の威力は絶大? (2012-04-08 13:14)
 「愛妻の日」の花束 (2010-02-01 13:00)
 ノーラッドでサンタ追跡 (2009-12-24 07:50)
 あわてんぼうのサンタクロース (2009-12-05 22:27)
 NORAD(ノーラッド) カウントダウン (2009-12-03 00:02)

Posted by hanabusa at 14:17│Comments(4)幸せな時間
この記事へのコメント
まぁ大きなお背中(^-^)

突然の訪問者とっても嬉しかったです♫

いつでもいらして下さいね。
Posted by パセリ at 2010年08月22日 14:56
粋ですね!
白い浴衣を粋に着たい!
と思っているものの
着る機会がありません。
Posted by さすらう女さすらう女 at 2010年08月23日 09:52
*パセリさんへ*
思い切って行ってみれば 熊本も
意外と近い!というのが正直な感想です(^^)

パセリさんの浴衣姿を拝見できて
本当にラッキーでした♪
また伺いたいです
Posted by hanabusa at 2010年08月23日 23:09
*さすらう女さんへ*
白地の浴衣 さすらう女さんお似合いに
なるでしょうネ
木木館さんのイベントで
「縁側で浴衣で花火」なんてのはいかがでしょう?(^^)
Posted by hanabusa at 2010年08月23日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。