› ハナブサ 時と宝石のブログ › ヨモヤマ › 50年に一度の開花 リュウゼツラン

2010年08月09日

50年に一度の開花 リュウゼツラン

50年に一度の開花 リュウゼツラン

50年に一度しか咲かないといわれる
リュウゼツランが開花したとの情報を得て
佐賀県の名庭園 小城公園


公園に到着したものの
何処?どこ?ドコ?~~~




広くて手入れのいきとどいた庭園のほぼ中央
池の真ん中のアレが ソレらしい??? face11



50年に一度の開花 リュウゼツラン


こんな時に限ってデジカメを忘れてしまい
望遠で撮れない!オマケに視力0.1!
眼鏡なし!・・・face13
中央の黄色っぽいかたまりがリュウゼツランの花 らしい??????




木の根元に生えている葉の形が
竜の舌のよう・・・ということで竜舌欄という名前がついてます




それにしても さすが! 幻の花
手の届かないところにありました
この次に開花するときは 多分100歳過ぎface11
望遠鏡と眼鏡を持参しましょう









【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
小城公園
佐賀県小城市小城町253番地21 TEL 0952-73-8813
竜舌欄開花は8月15日ごろまでだそうです




同じカテゴリー(ヨモヤマ)の記事画像
クオーツ時計は航空機による輸送が出来ない?
金メダルの価値~5億7000万円?
宇宙の不思議~スーパーマーズと宝石
別れ難い相棒AIBOと思い出の時計
修理して大切に使っているものありますか?
エスカレーターの片側通行(歩かない・走らない)
同じカテゴリー(ヨモヤマ)の記事
 クオーツ時計は航空機による輸送が出来ない? (2017-02-11 16:11)
 金メダルの価値~5億7000万円? (2016-08-17 13:58)
 宇宙の不思議~スーパーマーズと宝石 (2016-06-01 21:55)
 別れ難い相棒AIBOと思い出の時計 (2014-10-31 09:05)
 修理して大切に使っているものありますか? (2014-06-26 13:47)
 エスカレーターの片側通行(歩かない・走らない) (2013-05-11 15:18)

Posted by hanabusa at 22:06│Comments(1)ヨモヤマ
この記事へのコメント
珍しいリュウゼツラン見ること出来て私も嬉しいです
望遠カメラ残念でした
次回是非チャレンジして下さい
50歳足すと・・・^^
Posted by コメット at 2010年08月09日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。