› ハナブサ 時と宝石のブログ › くいしんぼ › 真夏真昼の農業体験?

2010年08月08日

真夏真昼の農業体験?

真夏真昼の農業体験?
美味しいランチの後
すえつぐ自然農園さんの
アスパラガスのビニールハウスへicon17




真夏8月午後2時過ぎicon196
わざわざ 駆けつけてくださった百姓屋さん
開口一番
「ようこそ!地獄の暑さの中へ!」face11





確かに 暑い!
大好きな可愛いアスパラ君たちを
ハサミで収穫しながらも
汗、汗、汗~~~~~icon10icon10
真夏真昼の農業体験?



早々にギブアップです
でも、折角だからアスパラはもっと欲しい
という人たちの為に
百姓屋さんが既に収穫しているものを
お土産としていただく
お助けコースがありました
別名「軟弱コース」!face11





こんな美味しいアスパラが沢山
いただけるんですもの
ばんざ~~い!!「軟弱コース」
・・・デスface11
今度は春に訪れます




暑さの為、写真を撮るのすっかり忘れてた face14









【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
すえつぐ自然農園

久留米市城島町青木島292-1





同じカテゴリー(くいしんぼ)の記事画像
BOULANGERIE L'estブーランジェリーレスト
《風の丘》のラスク三昧
料理人のハンバーグを食べたくなったら
眠れ~~!丸氷
お餅と小豆のピザ
イ草入りのバームクーヘン「木のきもち」
同じカテゴリー(くいしんぼ)の記事
 BOULANGERIE L'estブーランジェリーレスト (2010-11-03 22:54)
 《風の丘》のラスク三昧 (2010-10-17 17:01)
 料理人のハンバーグを食べたくなったら (2010-10-11 00:55)
 眠れ~~!丸氷 (2010-09-19 21:49)
 お餅と小豆のピザ (2010-09-18 17:25)
 イ草入りのバームクーヘン「木のきもち」 (2010-08-23 21:50)

Posted by hanabusa at 09:00│Comments(8)くいしんぼ
この記事へのコメント
わたしとおちゃさんも当たり前のように「軟弱コース」でした!
Posted by ジャスミンジャスミン at 2010年08月08日 13:55
無事に着かれたようで良かったです(^^)
あ…やっぱりあの時間帯は無茶すぎましたね…f^_^;
Posted by 木こり at 2010年08月08日 19:26
*ジャスミンさんへ*
やっぱり!?
ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪「軟弱コ~~~ス」
Posted by hanabusa at 2010年08月09日 11:04
*木こりさんへ*
かなり無茶な時間帯でしたが
美味しいアスパラを沢山持って帰ることができて満足でした(^^)
ありがとうございました
Posted by hanabusa at 2010年08月09日 11:05
アスパラ ワタシもちょうだい組でした・・・・
ゼッピンですねっ!
大地の恵みを ちょうだい(!)いたしました。
hanabusaさんから 馬刺しが旨いと聞いて・・・と
しかも ワタシ 男(オカマ系)だと かの方は思って
らっしゃったみたいです・・・・
Posted by あんねい at 2010年08月10日 18:13
*あんねいさんへ*
誤解されるような微妙な表現をした覚えはないのですが・・・
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

でも いい意味でのサプライズでよかったかもですね
Posted by hanabusahanabusa at 2010年08月12日 14:25
軟弱コースを選択したブロガーって
今までに1組しかいないそうですよ(こそっ)
Posted by iriekiriek at 2010年08月12日 21:02
*iriekさんへ*

・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
Posted by hanabusahanabusa at 2010年08月14日 02:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。