› ハナブサ 時と宝石のブログ › 福岡よかとこ › ジメジメなんて吹き飛ばせ!子ども山笠

2010年07月03日

ジメジメなんて吹き飛ばせ!子ども山笠

ジメジメなんて吹き飛ばせ!子ども山笠


新天町の「子ども山笠」です
あいにくのジトッとした天気ですが
子どもたちはみんな元気です face15


ジメジメなんて吹き飛ばせ!子ども山笠


みんなイキイキ輝いています
お祭りの決まり事はしっかり守ることを教え
まわりの男衆たちは 子どもたちにケガが
ないようにしっかりサポートしていきます




小さくたってこどもが前後10人乗っている「山」です
大人が担ぐ「かき山」と同様、車輪なんかついていませんicon67
ひとりひとりの子どもたちにかかる
重さはかなりのものになるはずですが
小学生の男の子たちは
しっかりオトコの顔になって頑張ってくれます




本当に かっこいいですicon77






【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事画像
いつも通りに・・・お仕事開始
北九州エコライフステージ2016年に出展します!!
第5回 夢かなう夏休み・天神ワーク体験!!
街の小さな時計博物館~ものづくりの技術と心
自治体発行本に注目!東京都、さいたま市・・・そして福岡^^
2016年「博多どんたく」で「復興支援」~どんたくWITH THE KYUSHU
同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事
 いつも通りに・・・お仕事開始 (2017-07-06 10:11)
 北九州エコライフステージ2016年に出展します!! (2016-10-03 15:35)
 第5回 夢かなう夏休み・天神ワーク体験!! (2016-07-27 17:38)
 街の小さな時計博物館~ものづくりの技術と心 (2016-06-11 15:46)
 自治体発行本に注目!東京都、さいたま市・・・そして福岡^^ (2016-05-20 17:10)
 2016年「博多どんたく」で「復興支援」~どんたくWITH THE KYUSHU (2016-05-04 13:49)

Posted by hanabusa at 15:22│Comments(4)福岡よかとこ
この記事へのコメント
子供山笠可愛いですね
雨なんか関係ない元気な子供たちの姿いいですね(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年07月03日 17:15
*コメットさんへ*
ハイ(^^)
元気な子どもたちの笑顔でこちらまで
元気をいただけます

今日も子ども山笠があるんですよ♪♪
楽しみです
Posted by hanabusahanabusa at 2010年07月04日 09:54
昨日は 娘が高校の体育祭の引き継ぎと言う行事で
しばし帰省し ふたりで天神にちょっとだけ買物に
すっごい人ごみでした

この子ども達に あいました~~~
ああ~~山笠の夏 
かわいいですよね!!!
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年07月05日 12:20
*ケセラさんへ*
お嬢さん帰省だったのですね♪

ひとまわりもふたまわりも成長されたのでは?
素敵なお嬢様にもお会いしてみたいです(^^)
Posted by hanabusahanabusa at 2010年07月07日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。