› ハナブサ 時と宝石のブログ › くいしんぼ › 「キラキラカフェとねりこ」でランチ

2010年04月27日

「キラキラカフェとねりこ」でランチ

「キラキラカフェとねりこ」でランチ


赤坂のけやき通りから入ったところに
このカフェはあります
「キラキラカフエとねりこ」さんです





ほりねこ院長先生のご自宅ではありませんface11
このお店のシンボルでもある
「トネリコの木」はアイルランドで
今でも妖精の国で守られた魔法の木として
大切にされているそうです



「キラキラカフェとねりこ」でランチ「キラキラカフェとねりこ」でランチ


静かな住宅街の小さなちいさなトンネルを潜って
現れる「キラキラカフェとねりこ」さんは
妖精という言葉が似合うちょっとワクワクする空間です


「キラキラカフェとねりこ」でランチ「キラキラカフェとねりこ」でランチ



みやちゃんケセラさん
ご一緒に明るい陽射しの店内で
ゆったりとした時間を過ごすことができました



あわただしい毎日から解放される
とっても贅沢な時間が流れるお勧めのカフェです












【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ




同じカテゴリー(くいしんぼ)の記事画像
BOULANGERIE L'estブーランジェリーレスト
《風の丘》のラスク三昧
料理人のハンバーグを食べたくなったら
眠れ~~!丸氷
お餅と小豆のピザ
イ草入りのバームクーヘン「木のきもち」
同じカテゴリー(くいしんぼ)の記事
 BOULANGERIE L'estブーランジェリーレスト (2010-11-03 22:54)
 《風の丘》のラスク三昧 (2010-10-17 17:01)
 料理人のハンバーグを食べたくなったら (2010-10-11 00:55)
 眠れ~~!丸氷 (2010-09-19 21:49)
 お餅と小豆のピザ (2010-09-18 17:25)
 イ草入りのバームクーヘン「木のきもち」 (2010-08-23 21:50)

Posted by hanabusa at 17:02│Comments(14)くいしんぼ
この記事へのコメント
マダムの素敵な会合デスネ (* ´∀`)
Posted by ジャスミンジャスミン at 2010年04月27日 19:01
こんばんわ、おじゃまします
都心部ならでは、いいとこですね

トネリコ 野球のバット作る木でしたかね
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年04月27日 20:31
綺麗で解りやすい!画像もいいなー。
私はコンパクト携帯投稿で終わりにしときますね(汗)
本日は有難うございました。久々にゆっくりとお話できて
嬉しかったです&hanabusaさんにはいつもビックリさせられます。お勉強熱心でいらっしゃいます。またお願いします。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年04月27日 22:11
みやちゃんのみて 感心して
なるほどこういうアングルでとおもい

また こちらで  ほ~~っと・・・感心

そう私もおふたりの お話聞いているだけで
賢くなった気がしました
ありがとうございました

             大きな妖精さんより
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年04月27日 22:48
*ジャスミンさんへ*
は~い^^
おしゃべりに夢中になりました♪
Posted by hanabusa at 2010年04月28日 08:47
*沙綾大将さんへ*
コメントありがとうございます
野球のバットを作る木なんですか!?

カフェに前に植えてあるトネリコの木はまだまだ2mmくらい
のもので細い幹でしたので・・・
ちょっと驚きです^^
Posted by hanabusa at 2010年04月28日 08:50
*みやちゃんへ*
昨日はありがとうございました

ツイッターについては今だけ先輩風ふかせてますが・・・
ちょっと前に始めたというだけで
昨日お話した内容が精いっぱいかも
   ヾ(;´▽`A``アセアセ

今度はツイッターのお勉強で一緒に頑張りましょうネ!
Posted by hanabusa at 2010年04月28日 08:55
*大きな妖精さんへ*
昨日は色々とありがとうございました
妖精さんが今後どんな魔法をかけてくださるのか
楽しみにしています
Posted by hanabusa at 2010年04月28日 08:56
ま~素敵なお店。妖精がいそうです。
福岡の皆さんは意欲的でいいですね~。
で、仲がいい!!!。
人生の勉強にもなりますよね。
Posted by パセリパセリ at 2010年04月28日 17:40
ステキですね。トネリコの木は涼しげでいいですね。【笑】
Posted by ぴあぴあ at 2010年04月28日 19:17
*パセリさんへ*
古民家を改造したお店なのですが
夜は小さな音楽会を開催することもあって
これから注目していきたいお店だと思います

<人生の勉強になりますね
本当に!
女性のランチは人生勉強の場所です (o´ω`o)ぅふふ
Posted by hanabusahanabusa at 2010年04月29日 10:27
*ぴあさんへ*
トネリコの木はまっすぐ伸びた枝に
かわいい葉っぱ・・・
優しい雰囲気が漂う木ですネ
Posted by hanabusahanabusa at 2010年04月29日 10:29
とねりこって、常緑樹でしたよね?
常緑樹なのに落葉樹のような
感じの葉で、緑が少ない冬にも
重宝されてるみたいです。
妖精の木なんですね~
Posted by さすらう女 at 2010年04月30日 09:32
*さうらう女さんへ*
緑の少ない冬に葉を茂らせてくれるところから
「妖精の棲む木」のイメージになったのでしょうか?
冬の「カフェとねりこ」さんもぜひ訪れたいですネ
Posted by hanabusahanabusa at 2010年05月01日 13:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。