› ハナブサ 時と宝石のブログ › ジュエリー › アクアマリンの色

2010年03月24日

アクアマリンの色

アクアマリンの色
若い頃(今でも気持は若いですが・・・face11
海といえばサザンオールスターズ
そして ギラギラ太陽の夏を
連想してしまう hanabusaにとって
3月の誕生石が「アクアマリン」というのが
とても不思議でした




ジュエリーに携わるお仕事をして
「アクアマリン」の色を見る機会が多くなると
今度は逆にアクアマリン色の海って
いつ頃の海の色かしらと思うようになりました




海底で海の妖精達が楽しげにおしゃべりをして
宝石箱を開けたとき
そのから一粒の宝石がこぼれ落ち
波に乗って浜辺に打ち上げられました
それが アクアマリン




そんな 素敵なお話しを聞きました
優しい光にキラキラ輝く早春3月の海がピッタリですネ
早春の海の海底の妖精たちを思って
ますますアクアマリンが好きになったhanabusaです





過去記事です ご参考までに・・・海の妖精の宝物



【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(ジュエリー)の記事画像
ラッキーアイテムリングの子豚ちゃん
母から娘へ繋がる幸せ~ジュエリーリフォーム
川遊びとダイヤモンド(ユーレカ)~南アフリカの希望
お盆に「ふさわしい真珠」と「ふさわしくない真珠」
花火のような輝きを閉じ込めた宝石
楕円形(オーバルカット)の宝石を横置きに
同じカテゴリー(ジュエリー)の記事
 ラッキーアイテムリングの子豚ちゃん (2017-08-01 09:07)
 母から娘へ繋がる幸せ~ジュエリーリフォーム (2017-04-03 18:07)
 川遊びとダイヤモンド(ユーレカ)~南アフリカの希望 (2016-08-04 10:56)
 お盆に「ふさわしい真珠」と「ふさわしくない真珠」 (2016-08-01 09:03)
 花火のような輝きを閉じ込めた宝石 (2016-07-30 13:54)
 楕円形(オーバルカット)の宝石を横置きに (2016-07-24 16:01)

Posted by hanabusa at 18:25│Comments(4)ジュエリー
この記事へのコメント
透明感のあるさわやかな空色の
アクアマリーン。いいですね!
華奢なデザインのピアスなんか
これからの季節に」ぴったし!です。
Posted by さすらう女 at 2010年03月25日 09:37
*さすらう女さんへ*
最近ではブルートパーズが沢山出回り
アクアマリンのジュエリーの数が減ってきているようですが
アクアマリンの青さはとても魅力的です(^^)

本当に!これからの季節にピッタリ!ですネ♪♪
Posted by hanabusa at 2010年03月25日 19:51
アクアマリンの色は とても好きな色です♪ (*^^*)
南の島を思い出します♪
Posted by woltan at 2010年03月27日 05:58
*woltanさんへ*
御返事遅くなりました  
       ゴメンネ((人´Д`;
アクアマリンの青は汚れのないきれいな海の色!
南の島に行ってみた~~い
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
Posted by hanabusahanabusa at 2010年03月27日 08:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。