› ハナブサ 時と宝石のブログ › ジュエリー › 婚約指輪の平均は39万円?

2010年01月28日

婚約指輪の平均は39万円?

婚約指輪の平均は39万円?



婚約指輪は給料3カ月分
と言われて久しいですが
「結婚してからの生活を考えて・・・」
とか様々な理由で
最近は婚約指輪の平均は39万円だとか
(大手結婚情報誌の調査による)




そのかわり
毎日着ける結婚指輪は
写真の真ん中のように
少し豪華にしてダイヤをはめ込んだり
したものを選ばれる場合もあるようです




それぞれのカップルに
それぞれの幸せの形があると思いますので
この金額はあくまで参考ということで・・・




デザインにこだわる
ダイヤのグレードにこだわる
ダイヤの大きさにこだわる
プレゼントするシチュエーションにこだわる
メッセージにこだわる・・・




精一杯の愛情を込めた
婚約リングを送られれば
未来予想図は叶えられていきますよ・・・きっと!!










【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(ジュエリー)の記事画像
ラッキーアイテムリングの子豚ちゃん
母から娘へ繋がる幸せ~ジュエリーリフォーム
川遊びとダイヤモンド(ユーレカ)~南アフリカの希望
お盆に「ふさわしい真珠」と「ふさわしくない真珠」
花火のような輝きを閉じ込めた宝石
楕円形(オーバルカット)の宝石を横置きに
同じカテゴリー(ジュエリー)の記事
 ラッキーアイテムリングの子豚ちゃん (2017-08-01 09:07)
 母から娘へ繋がる幸せ~ジュエリーリフォーム (2017-04-03 18:07)
 川遊びとダイヤモンド(ユーレカ)~南アフリカの希望 (2016-08-04 10:56)
 お盆に「ふさわしい真珠」と「ふさわしくない真珠」 (2016-08-01 09:03)
 花火のような輝きを閉じ込めた宝石 (2016-07-30 13:54)
 楕円形(オーバルカット)の宝石を横置きに (2016-07-24 16:01)

Posted by hanabusa at 11:12│Comments(14)ジュエリー
この記事へのコメント
>婚約指輪は給料3カ月分

総支給額の3ヶ月分か、税金・年金・その他もろもろ引いた手取りの3ヶ月分なのか
若かりし頃、同僚と議論をした事が。。。
実際はどっちだったかな?忘れちゃいました!(笑)
Posted by 守破離 at 2010年01月28日 12:37
知りませんでした(◎-◎;)
Posted by おちゃ at 2010年01月28日 13:43
私も欲しいな~・・・・。
指輪・・・・一個もないんです。(今は)
自分で買うんじゃなく・・・頂きたい(*^_^*)
Posted by パセリパセリ at 2010年01月29日 00:33
こんにちわ☆
わあ、参考になります!!
養子の場合どうなるんですか
て変な質問すいません*^o^*
Posted by ふっこふっこ at 2010年01月29日 14:18
*守破離さんへ*
手取りか額面か!!
大きな違いですよね

その方のお気持ち次第でどちらでもOK!
だと思います(^^)
Posted by hanabusahanabusa at 2010年01月29日 18:41
*おちゃさんへ*
おくまでも 大手結婚情報誌のアンケート結果です!
迷ったら参考にされればいいというレベル
ですよ(^~^)
Posted by hanabusahanabusa at 2010年01月29日 18:43
*パセリさんへ*
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
頂けるものなら 頂きたい!!!!!!!!!
Posted by hanabusahanabusa at 2010年01月29日 18:45
*ふっこさんへ*
ご養子さんの場合は数が少ないので
アンケート結果が出ていないようですが・・・
結納をする場合は結納返しとして
婚約指輪を贈られるようですネ
Posted by hanabusahanabusa at 2010年01月29日 18:47
ぜ、ぜんぜん…

た、たりん(@_@;)
Posted by 式 at 2010年01月30日 00:49
*式ちゃんへ*
大丈夫! ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
ハナブサでは 同じご予算で1ランクから
2ランク上のダイヤがご用意できます!!
⇒平均よりお安いご予算で平均のダイヤが
お買い求めになれるということです♪♪
Posted by hanabusa at 2010年01月30日 01:14
確かに!!
ビックリしましたもーん(●^o^●)
Posted by 式 at 2010年01月30日 01:41
金額じゃなくて愛情だから…
そう思いながらもあまりに安価なものだと
愛情の不足を感じるとか…
難しい女心です。
でもやっぱりダイヤモンドの輝きは
美しいですね!
Posted by さすらう女 at 2010年01月30日 09:46
*さすらう女さんへ*
「今はこれしか出来ないけれど
何年か後には大きなダイヤを
買ってあげれるように頑張る!」
な~~んて言ってもらえたら嬉しいかも・・・(^~^)
Posted by hanabusahanabusa at 2010年01月30日 11:38
*式ちゃんへ*
お客様がびっくりして喜ばれることが
hanabusaの喜びです (*^-^*) ニッコリ☆
Posted by hanabusahanabusa at 2010年01月30日 13:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。