› ハナブサ 時と宝石のブログ › 福岡よかとこ › 飯盛神社の初詣

2010年01月03日

飯盛神社の初詣

飯盛神社の初詣
今年はの初詣は西区の
飯盛神社にお参りしました





秋の流鏑馬(やぶさめ)や
新成人を対象とした
「加冠の儀」としての元服式が
ニュースなどでもとりあげられている
神社です




写真の山の中腹に見える
白い鳥居の神社ですが






ここの初詣の
おみくじは副賞がついていて
金賞から1等賞、2等賞・・・7等賞
37インチのテレビ5台や洗濯機
そして自転車と・・・
それはもう豪華なんです face15
飯盛神社の初詣





初詣の参拝の行列で
待っている間
巫女さんがおみくじのあたり状況を
アナウンスで実況中継icon26
してくださっているのですが
これが結構お上手で 
おみくじを引かなきゃicon67
という気持ちをどんどん高めてくれます





そこで 今年最初の運だめし
家族総出でおみくじに挑戦!デス
飯盛神社の初詣




そして・・・
姑と娘はハンドタオル
ドトーのランナーと息子は
干支の置物ですface11
私は3等賞の江戸切子のペアカップ
が当たりましたface15






おみくじの収支決算?は
とんとんという感じかな!
我が家の今年の運勢は
平穏無事!ということでしょうか
















【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
飯盛神社
福岡県福岡市西区大字飯盛609番地




同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事画像
いつも通りに・・・お仕事開始
北九州エコライフステージ2016年に出展します!!
第5回 夢かなう夏休み・天神ワーク体験!!
街の小さな時計博物館~ものづくりの技術と心
自治体発行本に注目!東京都、さいたま市・・・そして福岡^^
2016年「博多どんたく」で「復興支援」~どんたくWITH THE KYUSHU
同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事
 いつも通りに・・・お仕事開始 (2017-07-06 10:11)
 北九州エコライフステージ2016年に出展します!! (2016-10-03 15:35)
 第5回 夢かなう夏休み・天神ワーク体験!! (2016-07-27 17:38)
 街の小さな時計博物館~ものづくりの技術と心 (2016-06-11 15:46)
 自治体発行本に注目!東京都、さいたま市・・・そして福岡^^ (2016-05-20 17:10)
 2016年「博多どんたく」で「復興支援」~どんたくWITH THE KYUSHU (2016-05-04 13:49)

Posted by hanabusa at 09:01│Comments(8)福岡よかとこ
この記事へのコメント
はじめまして、3等すごいですね\(^o^)/
飯盛神社は近いのでたまにいきますが
今年はまだ行ってません。
お誕生日おめでとうございます。
Posted by ついてるんついてるん at 2010年01月03日 09:43
飯盛神社 そうだったんだと知りました・・・

岩田屋 新天街 こんなに多かったのね
あらためて
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年01月03日 10:46
飯盛神社はよくいきますよ\(^o^)/
三大文殊様の知恵の水がありますよね
Posted by コットンコットン at 2010年01月03日 11:20
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
素敵なペアカップの当たり!
お正月からついていますね(^^)v
Posted by テリーヌ at 2010年01月03日 12:51
*ついてるんさんへ*
コメント&お祝いメッセージ
ありがとうございます

3等はいつも外れくじの私にしては
上出来だったと思います(^^)
お正月の飯盛神社は初めてでしたが
賑わっていました
お近くなんですネ
Posted by hanabusahanabusa at 2010年01月03日 18:14
*ケセラさんへ*
飯盛神社 なかなか魅力ある神社ですヨ(^^)
Posted by hanabusa at 2010年01月03日 21:10
*コットンさんへ*
「知恵の水」は子どもが受験のときに
いただきにいきました(^^)
キレイな水ですネ
Posted by hanabusa at 2010年01月03日 21:15
*テリーヌさんへ*
あけましておめでとうございます
ラッキーな年になるかも\(^^)/
Posted by hanabusa at 2010年01月03日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。