› ハナブサ 時と宝石のブログ › ハナブサ日記 › ご飯と一緒に炊いた!シルバーリング

2009年12月27日

ご飯と一緒に炊いた!シルバーリング

ご飯と一緒に炊いた!シルバーリング
何かに夢中になっていると
他のことが見えなくなることがありますが・・・face11





この指輪のオーナーさんは
お米を研いでいるときに
指輪が外れたことに気がつかず
見事!炊き込み指輪を作って
しまわれたそうですface12





確かにこれだけ幅広の指輪は
ピッタリサイズを選ぶのが難しいですが・・・
前代未聞の「炊き込みご飯」
炊きあがりを見たかったですネ
ご飯と一緒に炊いた!シルバーリング




そして
ここからが ハナブサの出番です face15
フラットな面が多いデザインは
シャープでかっこいいのですが
ある程度ご使用になると
小キズが目立ってきます




全体にバフがけをして
元の輝きが戻りました




写真提供
・・・愛すべき「ととしい(博多弁でおチョコチョイな)」
  炊き込み指輪を炊いたオーナーさんです








【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(ハナブサ日記)の記事画像
あけましておめでとうございます
JAPAN SELF DEFENSE FORCE (自衛隊時計 ) 
夏場に多くなる時計の不具合(修理)は・・・
腕時計の電池交換は機械・ケースの状態をチェック♪
やっぱり厄年??? 「紺屋の白袴」 状態
クロノメーターと海賊(パイレーツ・オブ・カリビアンでは・・・)
同じカテゴリー(ハナブサ日記)の記事
 あけましておめでとうございます (2018-01-01 00:01)
 年末年始の営業時間お知らせ (2017-12-30 14:42)
 JAPAN SELF DEFENSE FORCE (自衛隊時計 )  (2017-07-18 15:46)
 夏場に多くなる時計の不具合(修理)は・・・ (2017-07-18 10:03)
 腕時計の電池交換は機械・ケースの状態をチェック♪ (2017-07-17 16:32)
 やっぱり厄年??? 「紺屋の白袴」 状態 (2017-07-13 13:42)

この記事へのコメント
ぴかぴかで綺麗ですね(^^♪
びっくりです~
Posted by コットンコットン at 2009年12月27日 21:38
私もそんな経験があるような…(笑)
Posted by ☆RAY☆ at 2009年12月28日 10:12
あらん♪
お米のつぶが模様に?!

アートみたいです〜

クリーニング後は新品の輝きですね
Posted by 恋の法則コーチしろこ at 2009年12月28日 11:57
酔いちくれて、ご飯と一緒に炊いたと書かずにいてくれるところが、さすがハナブサママっ(。・ω・)ノ
Posted by CHIKA。 at 2009年12月28日 12:06
クリーニング後もいいけど
たしかに世界にひとつしかない模様ですね!
19歳でシルバーをもらうと幸せになると聞いて
父からシルバーのリングをもらいましたが
幸せなのかな~(笑)
もうず~と昔のことですからね!
Posted by さすらう女 at 2009年12月28日 17:48
すばらしい再生力!!
hanabusaさんのとこだと安心ですね

プロポーズで よくカクテルの下にいれて・・・
なんて聞くのですが 
もし 私がそんなのもらったら
一緒に 飲んでしまうとおもいます
Posted by ケセラ ケセラ  at 2009年12月29日 08:50
なるほどー(@_@;)
そのままでもそれはそれで
独特な感じでよかったのかもーwww

ケセラさん。。酒豪という噂がちらほらー(@_@;)
Posted by 式 at 2009年12月29日 11:57
うちにも持っていかないといけないシルバーがあります。忘れてました(>_<)
Posted by おちゃ at 2009年12月29日 11:58
*コットンさんへ*
お返事遅くなりました
   (。・人・`。))ゴメンネ

今回はシルバー素材ですが
金やプラチナ素材が一番得意なんです(^^)
Posted by hanabusahanabusa at 2009年12月30日 11:14
*RYOちゃんへ*
一点集中型なのですね!♪♪
集中できるってことは素晴らしいとおもいます(^^)

どこかに置き忘れ・・ということのないように
ご注意くださいませ
Posted by hanabusahanabusa at 2009年12月30日 11:15
*しろこさんへ*
なるほど!
アートなリングですね(^^)
もう少し柄があったら ひょう柄といえるかも!!
Posted by hanabusahanabusa at 2009年12月30日 11:17
*CHIKAちゃんへ*
酔っていらがらご飯の準備なんて
そうそうできるものじゃありませんヨ(^^)

写真提供ありがとうございます
Posted by hanabusahanabusa at 2009年12月30日 11:18
*さすらう女さんへ*
幸せのシルバーリングをプレゼントしてくださる
お父様がいらっしゃるということだけで
十分幸せ!!(^~^)ですが
お仕事ぶりを拝見していると
いきいきしていて お幸せそうですヨ
Posted by hanabusahanabusa at 2009年12月30日 11:20
*ケセラさんへ*
カクテルやケーキにリングを偲ばせるのは
後のクリーニングを考えてしまう私にとってNG!です

ロマンチックは別の方法でお願いしたいなぁ~~~(^^)
Posted by hanabusa at 2009年12月30日 11:35
*式ちゃんへ*
個性の時代ですから・・・
ありかもネ

もう一度 シルバーリング炊き込みご飯が
炊きあがったときには 是非ご相伴したいものです(^^)
Posted by hanabusa at 2009年12月30日 11:36
*おちゃさんへ*
シルバーはロジウムメッキ仕上げをしてあるか
どうかを確認しないと お手入れはできませんが
いちど 持ってきてくださいネ
Posted by hanabusa at 2009年12月30日 11:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。