› ハナブサ 時と宝石のブログ › 福岡よかとこ › レトロな映画館 中州大洋

2009年12月14日

レトロな映画館 中州大洋

レトロな映画館 中州大洋
久しぶりの休日
クリスマスキャロルを観に行きました







入れ替え無し、いつでも入れるという
昔ながらの方式の中州大洋さんは
義母の大好きな映画館です






映画は集中して観たいから
途中の人の出入りは出来るだけ
無い方が・・・・と思う私は
レトロな映画館 中州大洋
福岡に来て30年近く
中州大洋は今まで一度も
行ったことがありませんでした





今回は上映時間との関係で
やむなく?中州大洋さんに
初挑戦!しましたが・・・・
行ってみて 良かったface15






昭和初期を彷彿させる
レトロな雰囲気 とっても落ち着きます
レトロな映画館 中州大洋
昭和21年に産声をあげた
中州大洋さんには
ゆったりとした時が流れています





クリスマスキャロル?
もちろん 大人になった今だからこそ
感じること 思うことが沢山
ありましたヨ
登場人物の表情が素晴らしい!です












【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事画像
いつも通りに・・・お仕事開始
北九州エコライフステージ2016年に出展します!!
第5回 夢かなう夏休み・天神ワーク体験!!
街の小さな時計博物館~ものづくりの技術と心
自治体発行本に注目!東京都、さいたま市・・・そして福岡^^
2016年「博多どんたく」で「復興支援」~どんたくWITH THE KYUSHU
同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事
 いつも通りに・・・お仕事開始 (2017-07-06 10:11)
 北九州エコライフステージ2016年に出展します!! (2016-10-03 15:35)
 第5回 夢かなう夏休み・天神ワーク体験!! (2016-07-27 17:38)
 街の小さな時計博物館~ものづくりの技術と心 (2016-06-11 15:46)
 自治体発行本に注目!東京都、さいたま市・・・そして福岡^^ (2016-05-20 17:10)
 2016年「博多どんたく」で「復興支援」~どんたくWITH THE KYUSHU (2016-05-04 13:49)

Posted by hanabusa at 12:32│Comments(2)福岡よかとこ
この記事へのコメント
レトロ感がただよっていていい雰囲気ですね~(^^♪
昔いったことがありますね
Posted by コットンコットン at 2009年12月14日 15:57
映画館なんていつから行ってないでしょうか。
ポップコーンと映画…
恥ずかしながらさすらう女の映画の思い出。
いつでもどこでも
食べてるんですね(笑)
Posted by さすらう女 at 2009年12月14日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。