› ハナブサ 時と宝石のブログ › ヨモヤマ › 九年庵の紅葉は

2009年11月25日

九年庵の紅葉は

国の名勝「九年庵」は年にたった一度、毎年この時期に
一般公開されます。
ハナブサドトーのランナーは11月22日に
時計屋さんの組合の懇親会でここを訪れました。
九年庵の紅葉は

【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
九年庵は佐賀県神埼市の山のふもとにあります。
福岡からは三瀬トンネルを抜けてどんぐり村方面に
車でおよそ一時間半、右に渓流を見ながら進んだ
所にあります。
九年庵の紅葉は
当日はあいにくの雨模様でしたが九年庵の人気は
ものすごく見学待ちの人の数は千人以上
街がバスを何台もチャーターして、駐車場から現地まで
ピストン輸送していました。
九年庵の紅葉は
待つことおよそ一時間、やっと中に
九年庵の紅葉は
目に飛び込んでくる色は艶やかそのもの
これこそ絵~にも描けない美しさ
九年庵の紅葉は
山の紅葉とは一味も二味も違う光景がそこかしこに
九年庵の紅葉は
日本の美そのものみたいな
そんなお勧めポイントです。
今年の一般公開は11月15日~23日まででした。


同じカテゴリー(ヨモヤマ)の記事画像
クオーツ時計は航空機による輸送が出来ない?
金メダルの価値~5億7000万円?
宇宙の不思議~スーパーマーズと宝石
別れ難い相棒AIBOと思い出の時計
修理して大切に使っているものありますか?
エスカレーターの片側通行(歩かない・走らない)
同じカテゴリー(ヨモヤマ)の記事
 クオーツ時計は航空機による輸送が出来ない? (2017-02-11 16:11)
 金メダルの価値~5億7000万円? (2016-08-17 13:58)
 宇宙の不思議~スーパーマーズと宝石 (2016-06-01 21:55)
 別れ難い相棒AIBOと思い出の時計 (2014-10-31 09:05)
 修理して大切に使っているものありますか? (2014-06-26 13:47)
 エスカレーターの片側通行(歩かない・走らない) (2013-05-11 15:18)

Posted by hanabusa at 09:07│Comments(4)ヨモヤマ
この記事へのコメント
何年前でしたでしょうか~
九年庵行きました。
年をとった今、また違った趣を感じるんだろうな~
そう思いますが、
いつも公開日が終わってます(笑)
Posted by さすらう女 at 2009年11月25日 09:34
行かれたんですね~~~(^^)
一度は訪れたいところなんですよ~~(^~^9
Posted by うさばばうさばば at 2009年11月26日 03:44
*さすらう女さんへ*
毎年9日間だけの公開ですから
よほど気をつけていないと行きそびれちゃいますね


さすらう女さんは 年々 歳を取って(マイナスして)若返って
いるのでは?(笑)
Posted by hanabusahanabusa at 2009年11月26日 07:51
*うさばばさんへ*
本当に!
「いつも どこどこに出かけました!」
はドトーのランナーの記事が多いんです
     (o´д`o)=3
hanabusaも行ってみたいです
Posted by hanabusahanabusa at 2009年11月26日 07:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。