› ハナブサ 時と宝石のブログ › くいしんぼ › キャラメランジュ

2009年11月21日

キャラメランジュ

キャラメランジュ
キャラメランジュでは
可愛いキャセロールに
いろいろな種類のキャラメルが
ディスプレーされています




抹茶、ショコラ、アプリコット・・・
オレンジ、レモン、りんご・・・
ジンジャーに九州醤油・・・



えっ!? 九州しょうゆ?




この日いただいたのは
ジンジャーとアプリコットと抹茶
キャラメルって色々な味と
マッチするんですね!



キャラメランジュ
九州醤油はまたこの次の機会に・・・face11




ケーキもちゃんとあるんですよ
写真はモンブラン
栗を贅沢に使った逸品です




このお店
「何これ珍百景」というテレビ番組に
登場したことがあるそうですが
そのときは キャラメルでもケーキでもなく
なんと お店の前に止めてある
車の駐車が話題になったそうです





お菓子作りの名人は
縦列駐車の名人でもあるようですね
キャラメランジュ




最近は空港店の方にお出かけのことが
多いらしくて この赤い車の
駐車はなかなか見られなくなりました




キャラメランジュの赤い車が
このスペースに止まっているのを
見かけたら とってもラッキーなんですよ face15












【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
福岡市南区平和2丁目9-12
Tel&Fax 092-525-3055
・営業時間 10時~20時
・定休日 木曜日
・駐車場3台





同じカテゴリー(くいしんぼ)の記事画像
BOULANGERIE L'estブーランジェリーレスト
《風の丘》のラスク三昧
料理人のハンバーグを食べたくなったら
眠れ~~!丸氷
お餅と小豆のピザ
イ草入りのバームクーヘン「木のきもち」
同じカテゴリー(くいしんぼ)の記事
 BOULANGERIE L'estブーランジェリーレスト (2010-11-03 22:54)
 《風の丘》のラスク三昧 (2010-10-17 17:01)
 料理人のハンバーグを食べたくなったら (2010-10-11 00:55)
 眠れ~~!丸氷 (2010-09-19 21:49)
 お餅と小豆のピザ (2010-09-18 17:25)
 イ草入りのバームクーヘン「木のきもち」 (2010-08-23 21:50)

Posted by hanabusa at 12:59│Comments(10)くいしんぼ
この記事へのコメント
キャラメル屋さん???福岡は凄いな~
そんなピンポイントなお店まであるんですね~・・・。
Posted by パセリパセリ at 2009年11月21日 13:10
ここの、アイスも美味しいですよ♪エクレアも大好きですけど♪お客様でもあるので時々買いにいってます。(笑)
Posted by ナイス天神 at 2009年11月21日 13:42
ここ知ってる、知ってる!!縦列駐車で~!!(笑)

そう言う人、多いと思うなあ・・・。
Posted by iriekiriek at 2009年11月21日 14:32
*パセリさんへ*
「キャラメランジュはキャラメルだらけのお菓子屋です」
というキャッチコピーのお店なんです(^^)

シュークリームもケーキもキャラメル味のものが
あります
Posted by hanabusa at 2009年11月21日 17:07
*ナイス天神さんへ*
ナイスさんのユニフォームだったのですか!?
hanabusaは通勤でいつも前を通ります
Posted by hanabusa at 2009年11月21日 17:09
*iriekさんへ*
ここのキャラメル美味しいネ!
でたくさんの方の噂になればいいですね
Posted by hanabusa at 2009年11月21日 17:10
確かに、あそこは駐車が難しい(^~^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年11月22日 00:37
あの車・・・!!
いつも気になっていました。
私には絶対に出来ない駐車です。
Posted by 天使の鈴天使の鈴 at 2009年11月22日 07:15
*うさばばさんへ*
あの駐車技は素晴らしい!!ですネ
駐車する現場を見てみたいものです^^
Posted by hanabusahanabusa at 2009年11月22日 12:59
*天使の鈴さんへ*
ご存知でしたか!
本当に気になる車ですネ
Posted by hanabusahanabusa at 2009年11月22日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。