› ハナブサ 時と宝石のブログ › くいしんぼ › うつわ&カフェ Te + Te

2009年11月20日

うつわ&カフェ Te + Te

うつわ&カフェ Te + Te
なんだかほっとする空間です
土の香りがする陶器が並ぶカフェ
Te + Te (てとて)です






ソレイユさんでしっかりと
癒してもらった
あと
お昼休みの ほりねこ先生
ジャんスミンさんに
連れてきてもらいました



うつわ&カフェ Te + Te


木の香りがする店内に
全国から集められた作家さんの
作品が並べられています





土の種類(土地)も
作家さんも様々なのに
不思議な統一感があります
キーワードは「ぬくもり」かな?
オーナーさんのこだわりが感じられます







うつわ&カフェ Te + Te
ほりねこ先生に御馳走になった
ランチはこちら
自宅でのランチも
こんな風にセッティングしてみたら
毎日がもっと楽しいだろうな
なんて考えてしまいます




午後の診療のために
急いでクリニックに帰られた
ほりねこ先生には
申し訳なかったのですが
うつわ&カフェ Te + Te




食後のコーヒーをオーダーしたら
こんなに素敵なコーヒーカップでしたface15






もう一度 訪れてみたくなる
カフェですね









【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
住所 福岡市早良区藤崎1-1-5 セゾン藤崎1F
電話 092-851-3786
営業時間 11:00~cafe19:00 close20:00
定休日 日曜日・第4月曜日



同じカテゴリー(くいしんぼ)の記事画像
BOULANGERIE L'estブーランジェリーレスト
《風の丘》のラスク三昧
料理人のハンバーグを食べたくなったら
眠れ~~!丸氷
お餅と小豆のピザ
イ草入りのバームクーヘン「木のきもち」
同じカテゴリー(くいしんぼ)の記事
 BOULANGERIE L'estブーランジェリーレスト (2010-11-03 22:54)
 《風の丘》のラスク三昧 (2010-10-17 17:01)
 料理人のハンバーグを食べたくなったら (2010-10-11 00:55)
 眠れ~~!丸氷 (2010-09-19 21:49)
 お餅と小豆のピザ (2010-09-18 17:25)
 イ草入りのバームクーヘン「木のきもち」 (2010-08-23 21:50)

Posted by hanabusa at 09:04│Comments(4)くいしんぼ
この記事へのコメント
良い感じですね〜♪素敵な器や花を飾ったり、ランチョンマットを敷いてみたり♪一つでも取り入れてみると楽しい気持ちになれそうです\(^o^)/
Posted by ラムレーズン at 2009年11月20日 09:17
*ラムレーズンちゃんへ*
でしょ?!
ちょっとした 演出で楽しい食卓になりますね
センスのよいお友達の家に招かれた感じがします
Posted by hanabusa at 2009年11月20日 11:38
鶴田バレエの前ですか・・・全然知らなかったです。
今度、ふらっと行ってみます!

うちの嫁さん、鶴田バレエに子供の頃通ってました!
Posted by iriekiriek at 2009年11月20日 12:25
*iriekさんへ*
うつわが好きな方には
たまらない空間です(^^)

鶴田バレエの卒業生!
奥様のイメージがどんどん膨らんでいきます(^~^)
Posted by hanabusahanabusa at 2009年11月21日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。