› ハナブサ 時と宝石のブログ › 幸せな時間 › マジョラムとローズマリーで

2009年10月28日

マジョラムとローズマリーで

マジョラムとローズマリーで
マジョラムとは
地中海沿岸原産のシソ科のハーブです
古代ギリシャ・ローマ時代には
幸福のシンボルと見なされていました




肉の臭み消しとして
ソーセージによく使われることから
「ソーセージのハーブ」と呼ばれます
ミートローフやハンバーグ
シチューなどに使われます





ローズマリー
シソ科のハーブです
学名はラテン語Rosmarinusで
「海のしずく」という意味です
中海沿岸の海岸に面した崖に
自生することからこの名がつきました
香りが強く、肉料理などの
風味づけにに利用します





マジョラムとローズマリーで
・・・・な~~んて 聞きかじりですが
マジョラムとローズマリーに関しては
お料理のスパイスのイメージが
どうしても強いhanabusaですface11




ところが! アロマの世界
それも メディカルアロマの世界では
先週の私のような体調の人
(ちょっことお疲れモード?)
アロマクリームに処方されます





メディカルアロマセラピートリートメント
ソレイユさんでは毎回カウンセリングを
しっかりしてからそのときの体調に合わせて
ボディトーリートメントをしてくれます





そして
ソレイユさんの嬉しいサービスが
マジョラムとローズマリーで
この写真のアロマオイル
ナント!!
お土産にいただけるのです





今回のブレンドはマジョラムと
フランキンセンスとローズマリー
前回のボディトリートメントの時と
微妙に体調や精神状態が違うので
配合が異なります




ここ数日 お風呂上りにこのクリームを塗り
マッサ-ジをしていますが
ふぅ~~~っと癒されながら
二の腕の余ったお肉はそろそろ美味しく
なってきたかしら?
なんてブラックな発想をする余裕が出てきました
これもアロマ効果かしら????








【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
マジョラム・・・・・・・・心と身体を落ち着かせる働きや
            血液の流れをよくする
ローズマリー・・・・・・疲労に効果があります
フランキンセンス・・・気管支に効果


同じカテゴリー(幸せな時間)の記事画像
たかが1秒、されど1秒 「1秒の言葉」 
立て札(看板)の威力は絶大?
熊本の「粋な姐御さん」といえば・・・ 
「愛妻の日」の花束
ノーラッドでサンタ追跡
あわてんぼうのサンタクロース
同じカテゴリー(幸せな時間)の記事
 たかが1秒、されど1秒 「1秒の言葉」  (2016-06-09 19:01)
 立て札(看板)の威力は絶大? (2012-04-08 13:14)
 熊本の「粋な姐御さん」といえば・・・  (2010-08-22 14:17)
 「愛妻の日」の花束 (2010-02-01 13:00)
 ノーラッドでサンタ追跡 (2009-12-24 07:50)
 あわてんぼうのサンタクロース (2009-12-05 22:27)

Posted by hanabusa at 09:02│Comments(2)幸せな時間
この記事へのコメント
先日はご来店ありがとうございました^^
金曜日にはバッチフラワーレメディを持参いたしますので
体の内外両面からケアしていってくださいね~
Posted by ジャスミンジャスミン at 2009年10月28日 21:44
*ジャスミンさんへ*
お土産アロマは本当に有難いです

バッチフラワーといいアロマといい
自然の力の不思議を感じますね(^^)
Posted by hanabusa at 2009年10月29日 07:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。