2009年09月27日

時計を洗う

時計を洗う
時計を洗う、時計クリーニングでは
ムーブメンントを取り出して
時計ケースとバンドを洗います




右の写真はベルトと本体が一体に
なっているタイプです




ヤシノミ洗剤を入れたぬるま湯に
しばらくおいて汚れを浮き上がらせています
時計を洗う



そして超音波洗浄機のスイッチを入れると
びっくりするくらい モクモクと
バンドの間に入り込んでいた汚れがicon77
この時計が特に汚れがひどい
というわけではありません



洗わずに数年ご使用になっていれば
これくれいの汚れがついてしまっているのは
当然かもしれません

時計を洗う

汚れがもっと強いものは
再度洗うこともあります
この後 何回かすすぎ洗いをして
いっきに高温乾燥させます 



エーシーサーブさんに
教えていただいたヤシノミ洗剤は
洗い上がりも従来のものとは
一段上の仕上がりになりますが
汚れもつきにくくなるという優れものでした









 

【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(時計修理相談)の記事画像
夏場に多くなる時計の不具合(修理)は・・・
腕時計の電池交換は機械・ケースの状態をチェック♪
いつも通りに・・・お仕事開始
やっぱり!時計クリーニングは必要です^^
旅行前の電池交換はお早目に・・・ルイヴィトンの時計
防水時計の防水性を過信しないで
同じカテゴリー(時計修理相談)の記事
 夏場に多くなる時計の不具合(修理)は・・・ (2017-07-18 10:03)
 腕時計の電池交換は機械・ケースの状態をチェック♪ (2017-07-17 16:32)
 いつも通りに・・・お仕事開始 (2017-07-06 10:11)
 やっぱり!時計クリーニングは必要です^^ (2017-06-03 19:34)
 旅行前の電池交換はお早目に・・・ルイヴィトンの時計 (2017-05-03 17:01)
 防水時計の防水性を過信しないで (2016-08-03 15:40)

この記事へのコメント
スイッチを入れた瞬間が気持ち良いでしょうね!

ヤシノミ洗剤凄い!!
Posted by iriekiriek at 2009年09月27日 09:42
こういう植物に、洗浄力の元があるのが
素晴らしいですね。

環境にやさしそうです。

超音波もすごいですね。
Posted by フナキフナキ at 2009年09月27日 10:11
こんにちわ☆
ほんとヤシノミ洗剤すごいの一言ですね
なかなか素人の私たち見ること出来ません
ありがとうございます♪


     *(^O^)*
Posted by ふっこ at 2009年09月27日 11:21
*iriekさんへ*
そうなんです!
おぉ~~~!!
汚れが 出てくる!出てくる!!
ってちょっとした感動もの?なんです。
Posted by hanabusa at 2009年09月28日 06:29
*フナキさんへ*
この洗剤は食べても大丈夫だそうです。
全くおいしくありませんが・・・(。・ε・`。) ぷ。
Posted by hanabusa at 2009年09月28日 06:32
*ふっこさんへ*
日本洗浄士協会のサイト
「行列のできるキレイ相談所」が
明日オープンします
オープニングプレゼントとしてヤシノミ洗剤も
ありますので挑戦してみてくださいネ
Posted by hanabusa at 2009年09月28日 06:39
すごい!こんなに汚れてるものなんですね~!
Posted by RYO at 2009年09月28日 09:13
すごいですね~!!
考えてみたら肌につけっぱなしなんだし
汚れてるはずです。
Posted by さすらう女 at 2009年09月28日 09:52
*RYOちゃんへ*
こわいでしょぉ~~??Σ( ̄ロ ̄lll)
キレイな女性の方の時計も おんなじなんです
Posted by hanabusahanabusa at 2009年09月28日 15:43
*さすらう女さんへ*
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
肌に直接つけてるのに
洗うことがあたりまえでないのって
時計くらいかも・・・
Posted by hanabusahanabusa at 2009年09月28日 15:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。