› ハナブサ 時と宝石のブログ › ジュエリー › スパークカットのブルートパーズ

2009年08月24日

スパークカットのブルートパーズ

スパークカットのブルートパーズ
こんなに落ち着いた色合いの
ブルートパーズはあまり見かけない
と思います




この色合いをロンドンブルートパーズと
呼ぶ方もいらっしゃいますが
深い吸い込まれそうな不思議な色ですね




リングについている
ブルートーパーズは6.18カラット
ネックレスのブルートパーズは
5.75カラット
両方とも少し大きめの石になります

スパークカットのブルートパーズ


この石の大きさを活かしたカットが
スパークカットです
火花のように中央から
放射線状に輝いているのが
おわかりいただけますか?




それぞれの石と会話して
その石の魅力を最大限に引き出す
カット技術も
ジュエリーでは大切な要素になります




石のカットとデザインと職人さんの技術
それぞれの個性が溶けあってスパークカットのブルートパーズ
綺麗なハーモニーを生みだしたとき
世界にひとつだけの宝物として
私たちの心を揺さぶる ジュエリーが
生まれるのだと思います











【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(ジュエリー)の記事画像
ラッキーアイテムリングの子豚ちゃん
母から娘へ繋がる幸せ~ジュエリーリフォーム
川遊びとダイヤモンド(ユーレカ)~南アフリカの希望
お盆に「ふさわしい真珠」と「ふさわしくない真珠」
花火のような輝きを閉じ込めた宝石
楕円形(オーバルカット)の宝石を横置きに
同じカテゴリー(ジュエリー)の記事
 ラッキーアイテムリングの子豚ちゃん (2017-08-01 09:07)
 母から娘へ繋がる幸せ~ジュエリーリフォーム (2017-04-03 18:07)
 川遊びとダイヤモンド(ユーレカ)~南アフリカの希望 (2016-08-04 10:56)
 お盆に「ふさわしい真珠」と「ふさわしくない真珠」 (2016-08-01 09:03)
 花火のような輝きを閉じ込めた宝石 (2016-07-30 13:54)
 楕円形(オーバルカット)の宝石を横置きに (2016-07-24 16:01)

Posted by hanabusa at 15:58│Comments(6)ジュエリー
この記事へのコメント
宝石って本当に宝物の石ですよね〜、改めて感じました(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年08月24日 20:10
*おちゃさんへ*
古代から人々を魅了してきたものですものネ
それぞれの石にそれぞれの魅力があります(^^) 
Posted by hanabusa at 2009年08月25日 07:36
サファイアかと思いました!
地味だね~と言われつつ
若いときからルビーよりサファイアが好きで
青系の石にはキュンときます
Posted by さすらう女 at 2009年08月25日 09:20
本物を見るより
すごく綺麗に写ってますね
それとも
そもそもがこんなに
綺麗なのですか?
すごく綺麗(^_-)-☆
Posted by まみかまみか at 2009年08月25日 13:51
*さすらう女さんへ*
c⌒っ(*´∀)っφメモメモ
青系がお好み・・・了解です^^
Posted by hanabusa at 2009年08月25日 16:47
*まみかさんへ*
本物よりキレイには まだまだ撮れません(´`)=3

色石はダイヤモンドよりは
撮りやすいですが やっぱりジュエリーの撮影は
かなり難しいです
Posted by hanabusa at 2009年08月25日 16:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。