› ハナブサ 時と宝石のブログ › ヨモヤマ › お祝いのお酒

2009年06月01日

お祝いのお酒

お祝いのお酒
2009年6月1日 
移転開院のお祝いに
ハナブサ・ドトーのランナーが
選んだ銘酒です





純金箔入り焼酎 その名も
「松田伝樽」 






聞いたことがない! でしょ?face15 
見たことがない! でしょ?face15 
よかよかブログでお馴染みの
私のお酒で乾杯 さんに作っていただいた
オリジナルラベル です





お祝いのお酒
東京の大学病院で歯科医のお仕事を
していらっしゃったご子息が戻られ
親子二代で歯科クリニックを開院される
ことになりました




そこで ハナブサ・ドトーのランナーの
おやじギャグ炸裂です




クリニックの名前は
「松田歯科医院」 ですから
→ 「松田伝樽(松田デンタル)」 をセンターに
「歯の噛み合わせ」 プラス 「技術」で
→ 「噛む技」→「神技」という字を薄いピンク色の字で
背景に配してみました
お祝いのお酒 




メッセージは
親子孫三代続いている歯科医院ということで
「伝承の仁術が生みだした
歯触りにまでこだわった銘酒」




そして 本日開院の記念すべき日付 !



おやじギャグも
ここまでこだわれば 寒くなんかない!
・・・・・と思うのですが
いかがでしょう?





 

【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



松田歯科医院
TEL 092-843-1464
福岡市城南区荒江1-34-21





w osakeさん突撃訪問の記事は
後ほどアップさせていただきます
お酒さん ファンの皆様 ご期待下さいませ 


同じカテゴリー(ヨモヤマ)の記事画像
クオーツ時計は航空機による輸送が出来ない?
金メダルの価値~5億7000万円?
宇宙の不思議~スーパーマーズと宝石
別れ難い相棒AIBOと思い出の時計
修理して大切に使っているものありますか?
エスカレーターの片側通行(歩かない・走らない)
同じカテゴリー(ヨモヤマ)の記事
 クオーツ時計は航空機による輸送が出来ない? (2017-02-11 16:11)
 金メダルの価値~5億7000万円? (2016-08-17 13:58)
 宇宙の不思議~スーパーマーズと宝石 (2016-06-01 21:55)
 別れ難い相棒AIBOと思い出の時計 (2014-10-31 09:05)
 修理して大切に使っているものありますか? (2014-06-26 13:47)
 エスカレーターの片側通行(歩かない・走らない) (2013-05-11 15:18)

Posted by hanabusa at 15:21│Comments(26)ヨモヤマ
この記事へのコメント
ここまでくればギャグからの脱却ですよ(笑)
走りながらいろんな事考えてるんだろうな~
Posted by さすらう女 at 2009年06月01日 17:48
ステキな名称になってて、
ギャグのレベルじゃないと思います。
松田伝樽!
カッコイイし。
そちらのセンスを、あっちにも活かせないでしょうか?
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年06月01日 17:56
本日は、遠くまで足を運んでいただき
ありがとうございました。
さっそく、記事にまでしていただき
嬉しさ倍増です YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH
Posted by w_osake at 2009年06月01日 18:19
素敵です頂いた方は嬉しかったでしょうね~
Posted by りん2 at 2009年06月01日 18:20
パパさんすげー(@_@;)
確かにギャグの域をこえてますね\(◎o◎)/!

さすがさすらい芸人!ドトーのランナー!!
あれ…芸人じゃないよなぁ(^_^;)
Posted by 式 at 2009年06月01日 18:23
こんばんはm(__)m
歯医者さんなんですね・・・・
私、2日前より歯が痛くて、何も集中できません。
松田伝樽(松田デンタル)「噛む技」→「神技」
すごい・・・・・m(__)m
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年06月01日 23:15
*さすらう女さんへ*
ありがとうございます
おやじギャグ脱却出来ましたでしょうか?
走っている時は結構いっぱいいっぱいで
何にも考えられないようですヨ!
Posted by hanabusahanabusa at 2009年06月01日 23:34
*めた・りっくさんへ*
お酒さんのオリジナルラベルのお陰で
いろいろなアイデア浮かんで
楽しかったです。
三人よれば文殊の知恵デスネ
四人以上ならどうなるのでしょう?(笑)
Posted by hanabusahanabusa at 2009年06月01日 23:43
*お酒さんへ*
こちらこそ 急なお願いに
ご丁寧に対応して下さってありがとうございます
字体も私たちが想像していた以上の出来上がりで
とても 嬉しかったです
「松田歯科医院」の皆様も大変喜んでくださいました
ありがとうございます
Posted by hanabusahanabusa at 2009年06月01日 23:46
*りん2ちゃんへ*
松田歯科医院さんにお邪魔した後に
りん2さんの「ちくぜんの郷」長住店で
ランチにお鮨をいただきました
お鮨も美味しかったです(^^)
Posted by hanabusahanabusa at 2009年06月01日 23:50
*式ちゃんへ*
ありがとうございます♪
あまり褒めていただくと 調子にのっちゃいますから
ほどほどに・・・(^^)
Posted by hanabusahanabusa at 2009年06月01日 23:55
*ハーモニーベルさんへ*
大丈夫ですか?
早く歯医者さんに 行かれてください!!
Posted by hanabusahanabusa at 2009年06月01日 23:56
皆さんが言われているように、素晴らしい作品ですね!!
いただいた方は何よりも記念に残るでしょうね(^-^)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年06月02日 01:20
素敵、素敵です。こんなプレゼント嬉しいです。
ドトーのランナーさん流石です。
Posted by みやちゃん at 2009年06月02日 01:56
えー(◎o◎)そうだったんですか?ありがとうございますすみません知らなくて…(>_<)
Posted by りん2 at 2009年06月02日 07:58
*ヒロ子さんへ*
ありがとうございます(^^)
お酒さんが選んでくださった書体も
ぴったりで本当によかったと
自画自賛しています
Posted by hanabusa at 2009年06月02日 09:37
*みやちゃんへ*
MPカークラブさんでも 劇的なネーミングの
ラベルが作れそうですネ


昨日はありがとうございました
みやちゃんは本当にムードメーカーさんです
(*^ー゚)b グッジョブ!!
Posted by hanabusa at 2009年06月02日 09:40
*りん2さんへ*
いえいえ急にお邪魔しちゃいましたから・・・
今度は ペーハー会議でお世話になります
よろしくお願いします
Posted by hanabusa at 2009年06月02日 09:42
突然死した旧店長の守破離です

これほどまでにこだわったラベルは他にはないですね!
贈られた方はさぞお喜びになられたでしょう!
hanabusa様とドトーのランナー様のダッグ、最高です!!
Posted by 守破離(旧店長)守破離(旧店長) at 2009年06月02日 13:04
なんて、オシャレなお祝いでしょう!
センスが光ってますね!
 また、ラベルのフォントがいい!!

         エル
Posted by ナイス天神 at 2009年06月02日 13:55
*店長さん 改め 守破離さんへ*
はい(^^)
単純で乗りやすいタイプですので
とことんこだわってみました
ありがとうございます
Posted by hanabusahanabusa at 2009年06月02日 17:43
*ナイス天神さんへ*
先程はご来店ありがとうございました
名入れのプロから お褒めいただきこれほど
嬉しいことはありません
「私のお酒」さんの 字配りのセンスも光っていますよネ
Posted by hanabusahanabusa at 2009年06月02日 17:46
これ以上のお祝いはないですね(^_^)凄く素敵です。

贈り物をする時に相手の喜ぶ顔を思いながら選びますが、こんなに素敵なプレゼントだと贈る側も幸せな気持ちになれますね♪


私も見習わなくてはと思いました(^_^)
Posted by ラムレーズン at 2009年06月03日 10:05
『伝樽』っていいですね。
うちも漢字表記にしようかな。
『福岡彫棒伝樽医院』
何の店かよくわかりませんね。
棒=スティックと読ませてます。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年06月03日 12:13
*ラムレーズンちゃんへ*
ありがとうございます
今回のラベルは 考える時間も結構楽しませてもらいました
このアイデアが自分のお仕事の方に
使えるともっと楽しいですが・・・
Posted by hanabusahanabusa at 2009年06月03日 22:30
*ほりねこ先生へ*
そんな~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
藪からスティックです (ルー大柴風に・・・)
もとい・・・薮から棒です(^^)
Posted by hanabusahanabusa at 2009年06月03日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。