› ハナブサ 時と宝石のブログ › 宝石雑学 › シンデレラの靴

2009年05月23日

シンデレラの靴

シンデレラの靴
白馬に乗った王子様が
現れてくれるのを 夢見る女の子なら
こんなハイヒールを見ただけで
なんだか わくわくしちゃいそうですね




実際ならヒールの高さが
10cmくらいありそうなデザインです
シンデレラのガラスの靴を
連想してしまいます




ペンダントで使用されている
靴はみんな「右側」です
気がつかれましたか?




「RIGHT SHOE」~幸せを呼ぶ右の靴
という言い伝えをモチーフに
作られています




Rightには「右」という意味と
「正しい、望み通りの」という意味があり
「右足から靴を履くとその日1日幸せになれる」
「右の靴は幸せの場所へ運んでくれる」
などといわれています




デートに出かけるときなど
右側から履いてみるだけで
なにか いいことが起きるかも
しれませんね









【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(宝石雑学)の記事画像
ダイヤネックレスのチェーンは取り外せない?
金メダルの価値~5億7000万円?
川遊びとダイヤモンド(ユーレカ)~南アフリカの希望
お盆に「ふさわしい真珠」と「ふさわしくない真珠」
♪笹の葉さらさら♪ の「すなご」とは
宇宙の不思議~スーパーマーズと宝石
同じカテゴリー(宝石雑学)の記事
 ダイヤネックレスのチェーンは取り外せない? (2017-04-18 19:08)
 金メダルの価値~5億7000万円? (2016-08-17 13:58)
 川遊びとダイヤモンド(ユーレカ)~南アフリカの希望 (2016-08-04 10:56)
 お盆に「ふさわしい真珠」と「ふさわしくない真珠」 (2016-08-01 09:03)
 ♪笹の葉さらさら♪ の「すなご」とは (2016-07-02 19:21)
 宇宙の不思議~スーパーマーズと宝石 (2016-06-01 21:55)

Posted by hanabusa at 11:52│Comments(22)宝石雑学
この記事へのコメント
へぇ~\(◎o◎)/

すごい精巧そうですね(@_@;)


もっとマクロで撮影したのも
お願いしま~す☆
Posted by 式 at 2009年05月23日 12:37
*式先生へ*
ご要望にお応えして もう一枚アップさせて
いただきました
これぐらいの大きさの方が
しっかり見えて良いのかもですね
いつも ありがとうさんです
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月23日 13:16
右の靴って そういう意味だったんですね~★
写真のペンダントの靴、とてもきれいですね!
本物でこのデザインの靴があったら
買ってしまいそうです(*^_^*)
Posted by moji×2moji×2 at 2009年05月23日 14:18
こんにちわ☆
へ~、右のくつ そういう意味が
あるのですか
さっそく、娘に教えてあげなきゃ

  *(^o^)*
Posted by ふっこふっこ at 2009年05月23日 15:21
こんにちは。
とても素敵なお話です。
「RIGHT SHOE」~幸せを呼ぶ右の靴
ほんといいですよねーーーー
ハナブサさんのブログ見ると落ち着きます。
私のはなんか・・・ガチャ、ガチャしているんですよね・・・^^;
Posted by ハーモニーベル at 2009年05月23日 16:09
*mojix2さんへ*
この写真のペンダントは 右足の小指が
当たるる部分に天然石のピンクトルマリンが
飾られています
小さい頃はガラスの靴を履いてみたく
ありませんでしたか?(^^)
Posted by hanabusa at 2009年05月23日 19:51
*ふっこさんへ*
ありがとうございます
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
お嬢様にも 
幸せに向って歩いていって欲しいですものネ!
Posted by hanabusa at 2009年05月23日 19:54
*ハーモニーベルさんへ*
RIGHT SHOE はなんだか夢がありますね
シンデレラはどちらの靴を落としたのかしら??
なんて 久し振りにシンデレラの動画を見てみましたが
よくわかりませんでした
ハーモニーベルさんのブログはあったかくて
ほっとするブログだと思いますよ
いっしょに頑張りましょうね♪
Posted by hanabusa at 2009年05月23日 20:00
ハナブサさんありがとうございます。
ほっとするブログ・・・・泣けてくる・・・・
自分ではわからない事ばかりで・・・・・・
ありがとうございました。力になります。m(__)m
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年05月23日 20:18
いままでずっと左から靴履いていました

もっと幸せになれるように、明日から右からはきます。
Posted by 神林 章二神林 章二 at 2009年05月23日 23:01
*ハーモニーベルさんへ*
いえいえ(*'-'*)エヘヘ
かえって恐縮です
ブログを始められてまだ短いのに 努力されているのが
よくわかります
ハナブサもインターネットでの受付を始める準備中です
その時は先輩!よろしくご指導くださいませ(^^) 
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月23日 23:32
*神林 章二さんへ*
どちらの足から履くかは
知らず知らずのうちに 習慣化されているようですね
神林さんはとても満ち足りたやりがいのある仕事
をしていらっしゃるから
右足から履くように気をつけられれば 
すっご~~~い幸せになれますネ(^^)
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月23日 23:38
シンデレラのガラスの靴に憧れた一人です☆(笑)
無意識に右から履いてるのかもしれないですが・・・明日から「幸せ実践」してみます(^-^)v
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年05月24日 00:18
可愛いですね♪
なんかとっても気に入りました(*_*)
Posted by おちゃ at 2009年05月24日 01:00
意識してなかったけど 私はいつもどっちから履くんだろ‥

今日から意識して絶対右から履くぞ(笑)
Posted by ☆RAY☆ at 2009年05月24日 05:57
*ヒロ子さんへ*
ガラスの靴でダンスなんか踊って靴擦れしないのかしら?
と大きくなってから現実の厳しさに直面した一人です(笑)
日常の何気ない行動に 小さな夢を描くのも
素敵なことですネ!
Posted by hanabusa at 2009年05月24日 09:47
先輩
昨日は、ありがとうございました。
おかげで、すっきり目が覚めたような気分です。^^

あの。今更、わくわくしちゃうんですが・・・白馬の王子・・・・・・シーン・・(;-_-) =3フー
Posted by kiyomikiyomi at 2009年05月24日 10:10
*おちゃさんへ*
色んなことを考えないで
「あっ!可愛い♪素敵♪」
と感じる出会いって大切だと思います
人もジュエリーも 直感的なものが
一番当たっていたりしますよね
Posted by hanabusa at 2009年05月24日 11:05
*RAYちゃんへ*
佐賀ライブお疲れさまでした
今日はもう靴を履かれたかしら??
ライブの時だけ 意識して右足から履く・・・
というのもありかもっしれませんネ(^^)
Posted by hanabusa at 2009年05月24日 11:09
*kiyomiちゃんへ*
いつも頑張っていらっしゃるし その結果も着実に
ついてきていらっしゃるので 何も言える立場ではないのですが・・・
魔ホバさんの英断に拍手を送りたいと思います


で・・・・・
「白馬に乗った王子さま」って ショーマ君じゃないですか?(笑)
女帝kiyomiさまの前に現れてくれるのは
「白馬に乗った 王様」でなければ!!!
Posted by hanabusa at 2009年05月24日 11:16
はじめまして☆ほりねこ先生から
お話を聞いてお邪魔していたのですが
素敵なお話にいつもうっとりさせて頂いてます

今回のお話もウンウンってうなずいて読みました☆

以前言われたことがある話は

『靴はなるだけいいものを履きなさい。
そうしたら、必ず素敵な場所へ
連れていってくれるからね☆』

って(^^ゞシンデレラもですよね(*^^)v
Posted by phoomama at 2009年05月24日 17:46
*phoomamaさんへ*
コメントありがとうございます♪
ほりねこ先生のご紹介ですか? 
ほりねこ先生に感謝デス(^^)

「足元を見られないように 靴は
良いものを履きなさい」
と言われるより
「素敵な場所に連れっててくれるから・・・」
と言われた方が 楽しい気持ちで
頑張っていい靴を買ったり お手入れしたりしますよね! 
言葉の大切さをつくづく感じます
これからもよろしくお願いします
Posted by hanabusa at 2009年05月24日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。