› ハナブサ 時と宝石のブログ › ハナブサ日記 › 接写! カメラマンへの道

2009年05月22日

接写! カメラマンへの道

接写! カメラマンへの道
とっても悲しいこのピンボケの写真を
ご覧になった ブロガーさんたちから
熱い励ましの言葉をいただき
感謝感激のhanabusaです






買い替えたばかりの携帯を
「あーでもない こーでもない」と
しばし ながめていましたが
「接写」モードが見つからず Auショップへ





Auショップでも
しばらく あーだこーだ しましたが
優しきAuスタッフさんが 取説まで
出してきてくれて・・・
ようやく接写の方法が分かりました





接写! カメラマンへの道
そして 
ハナブサ特設の小さなスタジオセットで
ライトまでつけて
撮った写真がこれです




お陰さまで前回とは格段の進歩です
でも ・・・・・
ダイヤモンドに携帯の色が映ってしまい
指輪の下半分が 赤くなってしまいました




そして・・・・
もうひとつの失敗
接写! カメラマンへの道





スタジオセットを
ライトの熱で溶かしてしまいました!!!





ジュエリーカメラマンへの道は
まだまだ険しいようです






【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(ハナブサ日記)の記事画像
あけましておめでとうございます
JAPAN SELF DEFENSE FORCE (自衛隊時計 ) 
夏場に多くなる時計の不具合(修理)は・・・
腕時計の電池交換は機械・ケースの状態をチェック♪
やっぱり厄年??? 「紺屋の白袴」 状態
クロノメーターと海賊(パイレーツ・オブ・カリビアンでは・・・)
同じカテゴリー(ハナブサ日記)の記事
 あけましておめでとうございます (2018-01-01 00:01)
 年末年始の営業時間お知らせ (2017-12-30 14:42)
 JAPAN SELF DEFENSE FORCE (自衛隊時計 )  (2017-07-18 15:46)
 夏場に多くなる時計の不具合(修理)は・・・ (2017-07-18 10:03)
 腕時計の電池交換は機械・ケースの状態をチェック♪ (2017-07-17 16:32)
 やっぱり厄年??? 「紺屋の白袴」 状態 (2017-07-13 13:42)

この記事へのトラックバック
おはようございます。ほりねこです。昨日はローカリンクの式ちゃん と北九州へドライブ。式ちゃん運転の車の中でお互いの過去のカミングアウト合戦。昔の式ちゃんバンドの演奏も聞か...
北九州珍道中【ほりねこ院長のホリスティック日記】at 2009年05月23日 10:37
この記事へのコメント
昨日はお世話になりました。
日々進歩されてますね。
マダムは雰囲気にはない行動力をお持ちの方(*^_^*)
おちゃも見習わなくては!
Posted by おちゃ at 2009年05月22日 09:16
撮影用のライトって、かなり高温になりますもんね(>_<)

気をつけて下さいよ(^^)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年05月22日 09:25
どうにかしてダイヤの輝きを伝えようとして下さるのが逆に伝わってきます♪


今回の写真を見ながら、お店で拝見させて頂いた本物の輝きを思い出しています。
Posted by ラムレーズン at 2009年05月22日 09:25
写真は 難しいですよね~
この景色 この色を伝えたいんだけど~
難しいです (゚∀゚ ;)タラー
やっぱり 来て見て~って 言いそうになります。
デジカメ&携帯 まだまだつかいこなせてません。

私も 頑張ります!
Posted by スーさん&ひろごん at 2009年05月22日 09:44
携帯で撮影しているんですか?

最近の携帯カメラは凄いですね。
ここまで撮れるということに逆にビックリです。
Posted by iriekiriek at 2009年05月22日 09:56
格段の進歩っす!
ぼくもヤフオク出品写真で、
自分のうつりこみにすごく手を焼いてます。
角度を変えて自分は映らなくなったら
別のものが映ってたりとか・・・。
あっ、開いてしまった穴の窓から撮影したら
映り込みがない!とか
駄目ですか・・・?
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年05月22日 10:35
*おちゃさんへ*
こちらこそ(^^)
昨日はいろいろ教えていただいて
ありがとうございました
行動力・・・については
憧れの別薔薇登山部創始者
であるおちゃさんには 負けます
    o(*^▽^*)o~♪あはっ
Posted by hanabusa at 2009年05月22日 11:45
*ふたば・ひなのパパさんへ*
ありがとうございます
本当にあんなに熱くなるなんて
思いもしませんでした!
しばらく 焦げ臭かったです(o´_`o)ハァ・・・
Posted by hanabusa at 2009年05月22日 11:48
*ラムちゃんへ*
そうなんです
本物の輝きをどうやってお伝えするか
が難しいですね
プロのカメラマンさんを改めて尊敬しちゃいます
Posted by hanabusa at 2009年05月22日 11:55
*スーさん&ひろごんさんへ*
スーさん&ひろごんさんの森屋さんも
まわりが綺麗な自然がいっぱいですから
写真でお伝えしたくなりますよネ
いっしょに 携帯&カメラの上達の為に
情報交換しませんか?
     ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
Posted by hanabusa at 2009年05月22日 12:00
*iriekさんへ*
ブログ掲載の写真は携帯で撮っていましたが
ジュエリーはやはりデジカメでないと
無理なのかな?と思い始めたところです
(やっとですか??っていわれそうですが・・・ )
次はデジカメでやってみます
Posted by hanabusa at 2009年05月22日 12:08
*めた・りっくさんへ*
自分の姿が映り込んだ写真が
サマになるのは
エーシーサーブさんのシンク掃除の
アフター写真くらいですね!
覗き窓のようなものを作れば
いいのでしょうか???
Posted by hanabusa at 2009年05月22日 12:12
カメラって難しいですよね! でもめちゃくちゃ楽しい

カメラマンにもなりたかったRYOでした~(笑)
Posted by RYO at 2009年05月22日 14:09
>ダイヤモンドに携帯のー

 わかります!私も車を写すとそこに私がいるんですよー。困っちゃいます。やはりデジカメか・・・

 最近プロのカメラマンの方に聞いたのですが、
 ・1眼レフとかの方が最も良さそうですが、画像が重くなってPC向きじゃない事。

 ・今のデジカメは性能がいい事。1メガあれば十分だとおっしゃられてました。???

携帯でも機種によっては画像が負けないものが
出ているんじゃないでしょうか。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月22日 16:31
*RYOちゃんへ*
RYOちゃんのように 空気を感じる
写真が撮れたら最高ですが・・・
ホント難しいです
明日は平常心で頑張って来てね!
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月22日 19:47
*みやちゃんへ*
みやちゃんの姿が写っている車の写真は
かえって 人気がでるかもしれませんよ(笑)
最終的には
ジュエリーはその石が持っている
イメージ(個性)をうまく表現したいのですが
ピント合わせからですから まだまだ先は遠いです
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月22日 19:52
こんばんは ・・・・
この前のですよね・・・・・
こんなにも輝きが違うんですね・・・・・
私も記念日こんなものほしいでした・・・・・・・・
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年05月22日 20:48
最近の携帯のカメラは接写までOKなんですね。
くまたろう師匠の教えは
たくさん枚数撮ることみたいですよ(笑)
Posted by w_osakew_osake at 2009年05月22日 23:15
*ハーモニーベルさんへ*
記念日には最高のプレゼントをお嬢様から
頂いたようですね♪
本当におめでとうございます
誕生日前や記念日前には欲しいものをさりげなく
伝えるのもありだと思いますヨ!
その時には ハナブサもリストのひとつに加えてくださいね
Posted by hanabusa at 2009年05月22日 23:39
*w osakeさんへ*
そうですかぁ~~~
2枚しか撮っていませんでした
今度はもう少し頑張って沢山撮ってみますね。
お酒さんの教えはなにでしょうか?
Posted by hanabusa at 2009年05月22日 23:42
式ちゃんの教えは…



セットをライトで溶かさない\(◎o◎)/!

式ちゃんも写真撮りはよー分からんでーす(>_<)

がんばれ~hanabusaさん☆
Posted by 式 at 2009年05月23日 02:52
すご~い!!(^^)
綺麗に取れていますね~
写真も日々修行ですよね~(^~^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年05月23日 03:42
*式ちゃんへ*
そうですね~~~
あんなに簡単に溶けるなんて・・・(^m^ )クスッ
笑ってる場合じゃないですが・・・
でも式ちゃんの白い紙大作戦の指示のお陰で
やっぱりスタジオセットを使わなければいけないのかな と
やっと重い腰をあげることが出来たのですから
ナイスコメだったと感謝ですヨ
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月23日 08:24
*うさばばさんへ*
お料理の写真も 結構コツがいるのでは?
実物以上に撮る必要はないですが
せめて実物並みな写真が撮れないと!
と思ってます
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月23日 08:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。