› ハナブサ 時と宝石のブログ › 時計紹介 › 独立時計師 1

2009年05月19日

独立時計師 1

独立時計師 1
スイス独立時計師軍団アカデミーの
重鎮である
「ポール・ゲルバー」の時計が
「時の記念日」にハナブサに登場します




独立時計師協会、通称「アカデミー」は
大資本に属さず活動する独立時計師の
国際的な団体としてスイスに設立されました




現在世界10カ国24名
時計制作に精通した「天才」の集団です



彼らがメーカーに属さないのには
訳があります



企業の利益や生産性に
流されることなく
自分がとことん納得できる
時計を作りたい




そんな純粋な思いを貫く為に
彼らは独立した立場でいるのです




ハナブサ「時の記念日」
6月10日から7日間
詳細は後日 ハナブサ・イベント情報にて


【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(時計紹介)の記事画像
福山雅治さんの「ひとみ」とセンチュリーの腕時計
2017年11月26日築城基地にて航空祭開催!!ですから・・
JAPAN SELF DEFENSE FORCE (自衛隊時計 ) 
旅行前の電池交換はお早目に・・・ルイヴィトンの時計
時計好きのお父様の時計~TAKUSUに託して・・・
「いつも前向きな牡羊座さん」 へのプレゼント
同じカテゴリー(時計紹介)の記事
 福山雅治さんの「ひとみ」とセンチュリーの腕時計 (2024-04-03 14:40)
 2017年11月26日築城基地にて航空祭開催!!ですから・・ (2017-11-25 18:45)
 JAPAN SELF DEFENSE FORCE (自衛隊時計 )  (2017-07-18 15:46)
 旅行前の電池交換はお早目に・・・ルイヴィトンの時計 (2017-05-03 17:01)
 時計好きのお父様の時計~TAKUSUに託して・・・ (2017-04-30 20:40)
 「薔薇」という漢字が似合う時計 ロゼモン (2017-04-25 18:11)

Posted by hanabusa at 16:36│Comments(10)時計紹介
この記事へのコメント
こんにちはm(__)m
「ポール・ゲルバー」の時計よく知らないのですが、ブログで
すごい時計ということがわかります。
何でも良くご存知なんですね。勉強になります。
 すいませんおことわりもなく、私のお気に入りに入れさせていただきました。m(__)m
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年05月19日 17:17
*ハーモニーベルさんへ*
お気に入りの登録ありがとうございます
時計屋さんに嫁いで27年になりますが
お店で仕事をするようになったのは20年近く
たってからです
そのときは 何もわからずお掃除だけしていたような
・・・(笑)
Posted by hanabusa at 2009年05月19日 22:02
先輩
美しい時計ですね。
崇高な美しさを感じます。
創りたい時計を創る、という時計師さんの信念が
この時計に込められてるからでしょうか。
Posted by kiyomikiyomi at 2009年05月19日 23:50
*kiyomiちゃんへ*
独立時計師さんは こだわりの時計をつくるので
年間生産数は50本程度です
時計を愛するユーザーさんが支えてくださらないと
成り立ちません
自分の信念を貫けるというのは 技術者にとって
理想の形ですね(^^)
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月20日 07:53
「時の記念日イベント」楽しみにしてます☆

長期間、痛ませずに保管させたい腕時計があります。
近々、相談にお邪魔させて頂きます。
(多分23日の土曜日)

ママさんはお休みかも知れませんが、パパさんにでも相談にのっていただければ嬉しいです。
(予告ですみません)
Posted by CHIKA。CHIKA。 at 2009年05月20日 19:17
*CHIKAちゃんへ*
ハ~~~イ(*^ワ^*)
私は11:00から パパさんは14:00から
おります
お待ちしています
Posted by hanabusa at 2009年05月20日 23:41
わぁーいっ(*^ワ^*)
では、お邪魔しまぁーっす☆
Posted by CHIKA。 at 2009年05月21日 11:25
*CHIKAちゃんへ*
ハイ(^^)
首を長くして(多分1cmくらい)お待ちしています
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月21日 13:24
1cm長くしてもらっているはずだったのですが…
事情により、寄れそうになくなってしまいました。涙
改めて、明日、おうかがいします!

予告しておいたのに、すみませんー(-公-;)
Posted by CHIKA。CHIKA。 at 2009年05月23日 09:18
は~い
では 首はもとに戻しておきます
無理をなさらないでくださいネ
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月23日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。