› ハナブサ 時と宝石のブログ › ヨモヤマ › 王貞治さん 名言

2009年05月20日

王貞治さん 名言

王貞治さん 名言
今日5月20日は
王貞治さん69歳のお誕生日です



おめでとうございます



ホームラン世界記録756号達成のあの日
プロ野球ニュースを見た後
ハナブサ・ドトーのランナーは電車に飛び乗り 
王貞治邸まで駆けつけました




閑静な住宅地は
人で溢れかえり近所の屋根の上まで
鈴なり状態でした



待つこと2~3時間
遠くから聞こえる歓声の中
自宅へ凱旋してきた彼の第一声は




「すいません こんなに遅くまでお待たせしまして 
ご近所の皆様 お騒がせして申し訳ありません
屋根に登られている方 お気をつけてください」





彼が成し遂げた世界的偉業はさることながら
この名言も私の人生最高の思い出のひとつです 




そして・・・
先日の名言は
「この国の将来の為に
私がどういうものを残せるかで
今は頭がいっぱい」






尽きることのないエネルギーは
どこから生まれてくるのでしょう・・・・



定年退職を迎えた団塊の世代のみならず
人生を輝かせたい 人々の
目標となる 名言だと思います



【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(ヨモヤマ)の記事画像
クオーツ時計は航空機による輸送が出来ない?
金メダルの価値~5億7000万円?
宇宙の不思議~スーパーマーズと宝石
別れ難い相棒AIBOと思い出の時計
修理して大切に使っているものありますか?
エスカレーターの片側通行(歩かない・走らない)
同じカテゴリー(ヨモヤマ)の記事
 クオーツ時計は航空機による輸送が出来ない? (2017-02-11 16:11)
 金メダルの価値~5億7000万円? (2016-08-17 13:58)
 宇宙の不思議~スーパーマーズと宝石 (2016-06-01 21:55)
 別れ難い相棒AIBOと思い出の時計 (2014-10-31 09:05)
 修理して大切に使っているものありますか? (2014-06-26 13:47)
 エスカレーターの片側通行(歩かない・走らない) (2013-05-11 15:18)

Posted by hanabusa at 09:11│Comments(24)ヨモヤマ
この記事へのコメント
「自分が何を残せるか、それで頭がいっぱい・・」
素晴らしいですね!
あとに続きたいものです。
Posted by komorebigarden at 2009年05月20日 09:49
今日の阪神戦、王顧問に勝利をプレゼントしてもらいたいものです。
                  by 鷹のマッチファン(笑)
Posted by 店長店長 at 2009年05月20日 10:10
宮崎キャンプで大勢のファンにサインをされたり、ファンに対しての優しさは本当に凄いと思います。

という私もサイン会の列に並び王監督(ここではあえて監督と呼ばせて下さい)にサインをして頂きました。目の前に王監督…感動したのと同時に何も言えなくなり自然に涙がポロポロと溢れてきました。誰かを前にあんなに涙を流したのは生まれて初めてでした。

入院された時も知り合いの方が私達の激励メッセージをまとめてご自宅に送っていたら、退院会見の翌日王監督自らお礼の電話を下さったとのこと。

きっと色んな方から激励の言葉があったのに、一人一人に自らお礼を伝えられるのも王監督の人柄なんでしょうね。

あ〜こんなに書いてるだけで涙腺がゆるんできます…
Posted by ラムレーズン at 2009年05月20日 10:22
*こもれびさんへ*
自分の頭をいっぱいにしているものは???
って考えたら 本当に恥ずかしくなってしまいます
とても いい言葉に出会えたと思っています(^^)
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月20日 11:40
心に響く名言ですね
さすが…と思いました
忘れられない お言葉ですね!
Posted by moji×2moji×2 at 2009年05月20日 11:50
*店長さんへ*
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
勝利をプレゼントして
笑顔のバースデーにしてもらいたいですね
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月20日 12:25
*ラムちゃんへ*
感動の涙を与えられる人・・・
すごいですね
自分に厳しく 人に優しい
言葉にすれば簡単なのですが
なかなか 難しいことですネ
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月20日 12:30
*mijix2さんへ*
>忘れられない名言
本当にそうですね(^^)
そして 自分が仕事を離れたときや
歳をとったときまで忘れてはいけない名言だと思います
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月20日 12:33
うちの主人も、常々、王さんは真の人徳者だと申しております!!
Posted by 梅子 at 2009年05月20日 15:14
*梅子さんへ*
本当に!
老若男女問わず 尊敬される方です
そんな方がソフトバンクに来てくださったこと
とってもありがたくおもいますよネ
Posted by hanabusa at 2009年05月20日 21:22
こちらをお借りしまして…

王さんお誕生日おめでとうございます♪いつまでも私の尊敬する王さん!お体に気をつけて下さい(^_^)
Posted by ラムレーズン at 2009年05月20日 21:23
こんにちは。
5月20日お誕生日なんですね。
ご病気されてからも、頑張ってありましたよね。
病気されて、ずいぶん食べられないで、だんだん細くなり、
日本中の方が心配しておられました。
でも復帰され、すばらしい生き方を教えれくださいました。
本当に王さんは、すばらしい人格者です。その影には
すばらしい、お父さま、お母様がいらっしゃったんでしょうね。
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年05月20日 21:29
*ラムちゃんへ*
ヾ(´・ ・`。)ノ"彡~~~パタパタ
王さんまで 届いたかしら??
Posted by hanabusa at 2009年05月20日 23:47
*ハーモーニーベルさんへ*
本当にりっぱに 復帰されて!
ご家族の支えも 大きな力になっているのでしょうネ(^^) 
Posted by hanabusa at 2009年05月20日 23:52
偉業をなされた方ほど常に謙虚であられるーという
ことの見本のような言葉ですね。
自分自身を振り返り、恥じ入りますが、私は凡人ですので仕方ないかな!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月21日 00:55
王監督の偉業も素晴らしいですが、いつも誰に対しても低姿勢で丁寧な対応をされている、そのお人柄に尊敬します。
王監督の生き方そのものがお手本ですね(^-^)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年05月21日 01:01
王さん程、目に見える
尊敬出来、あの方の様に立派な目標に出来る方は
いらっしゃらないでしょうね(^~^)
Posted by うさばば at 2009年05月21日 01:19
*みやちゃんへ*
いえいえ 謙虚さでは
みやちゃんの右にでるのは王さんくらいかも(笑)
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月21日 08:08
*ヒロ子さんへ*
偉業をすぐにまねることは出来ませんが
生き方のひとつひとつであれば
お手本にしていくことができますね(^^)
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月21日 08:13
*うさばばさんへ*
それぞれの時代に それぞれの人々に
ヒーローが求められているのかもしれませんネ
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月21日 08:16
ホークスの裏方さんに聞いた話ですが、
王さんほどサインを書く人は世界中に
いないと言ってました。
ファンを大事にする心は現役をやめられてからも
ずっと持ち続けているんですね。
もちろんほりねこの家にも王さんのサインありますよ。
他の選手のものは熱狂的なファンの方に上げたり
しましたが、王さんのだけは手放せません。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年05月21日 08:19
*ほりねこ先生へ*
王さんは気持ちよくサインに答えてくださいますので
存在しているサインの数も世界一なのでしょうね
ですから ネットで売買されている
サインの価格は彼の実績や人気に比べると
かなり低く設定されています
でも これは 本当はプライスレス!!!
ほりねこ先生のように
価格以上の価値を見いだしているファンの方が
多いような気がします^^
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月21日 10:02
現役の選手も見習って欲しいな・・と思います。

色んな意味でね^^
Posted by みかんみかん at 2009年05月21日 12:07
*みかんちゃんへ*
>色んな意味で・・・
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月21日 13:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。