› ハナブサ 時と宝石のブログ › 時計修理相談 › メーカーのわからない時計

2009年05月08日

メーカーのわからない時計

メーカーのわからない時計
とっても素敵な置き時計です




動かなくなって
修理にお持ち込みいただきました




こういった デザイン性の高い時計は
いわゆる 時計メーカーが
作っていない場合が多いようです




保証書も見あたらないし
新築のお祝いに頂いたものだから
買ったお店もわからないという事




ガラス職人さんが作られたのでしょうか
澄んだ 氷の城を思わせる
デザインなのですが 
針の大きさが不自然だと思いませんか?
メーカーのわからない時計




短針も長針も既成の針を途中でカットして
この時計の大きさに合わせています




今回は機械そのものを交換する
修理になりそうなので
それに合わせて 針も
バランスの良いものに
交換して差し上げたいのですが・・・



かなり特殊になりますが
只今交換部品をあちこちに
問い合わせています








・・・・この記事何もオチがないので
どうしようかと思っていましたら
脇から ドトーのランナーが一言




「ガラスの時計は 落としちゃだめだよicon67
ですって








【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(時計修理相談)の記事画像
夏場に多くなる時計の不具合(修理)は・・・
腕時計の電池交換は機械・ケースの状態をチェック♪
いつも通りに・・・お仕事開始
やっぱり!時計クリーニングは必要です^^
旅行前の電池交換はお早目に・・・ルイヴィトンの時計
防水時計の防水性を過信しないで
同じカテゴリー(時計修理相談)の記事
 夏場に多くなる時計の不具合(修理)は・・・ (2017-07-18 10:03)
 腕時計の電池交換は機械・ケースの状態をチェック♪ (2017-07-17 16:32)
 いつも通りに・・・お仕事開始 (2017-07-06 10:11)
 やっぱり!時計クリーニングは必要です^^ (2017-06-03 19:34)
 旅行前の電池交換はお早目に・・・ルイヴィトンの時計 (2017-05-03 17:01)
 防水時計の防水性を過信しないで (2016-08-03 15:40)

この記事へのコメント
ひえぇ〜綺麗でうっとりしてる所にプレッシャーですね(>_<)

落とさないように…と思えば思うほど手に汗握る…

修理後の写真も楽しみにしています♪
Posted by ラムレーズン at 2009年05月08日 09:11
なるほど~、そういうオチですか(笑)

最初、写真見たとき1m以上の高さがあるのかと思っちゃいました。
どうやって、持ち込んだんだろう・・・・って。小さいんですね、意外と。
Posted by iriekiriek at 2009年05月08日 09:13
時計ってどうでもいいようで
部屋のイメージを変えるんですよね。
個人的にはシンプルなデザインが好きですが
ガラスの時計もいいもんですね。
針のデザインを変えただけで
雰囲気かわるんだろな~
Posted by さすらう女 at 2009年05月08日 09:38
( ̄□ ̄;)
さ…
さすがドトーのランナーさん(>_<)
Posted by 式 at 2009年05月08日 13:54
*ラムレーズンさんへ*
修理で持ち込みされるものは
やはり 捨てられない魅力があるものなので
魅力あるものが多いですね
プレッシャーに負けずがんばります
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月08日 14:44
*iriekさんへ*
ハイ! そうゆうオチです ゴメンなさい・・・(´_`illi)
この時計の高さは 50cm弱ですが
存在感のある時計ですよ(^^)
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月08日 14:50
*さすらう女さんへ*
本当におしゃれな時計は 数が少ない分
お部屋のイメージにピッタリあえば
こんな 素敵なインテリアはないと思います
木の温かさのある時計も素敵なものが
ありますよ♪
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月08日 14:54
*式ちゃんへ*
ドトーのランナーは20代から
オヤジギャグを言っていましたので
   ハイハイ (´。` ) =3
周囲を涼しくさせるのは特技であります
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月08日 14:57
そっかーだから
他人な感じがしないのかぁ(^_^;)
式もオヤヂギャグです☆
Posted by 式 at 2009年05月08日 15:11
今日は、ありがとうございます♪
ハナブサさんの、お客様の入りが増えるように・・・

床を磨きあげます(笑)
Posted by エーシーサーブ at 2009年05月08日 18:56
ほんと、ステキな時計ですね!
インテリアにもなりますね☆
Posted by moji×2 at 2009年05月08日 19:02
*式ちゃんへ*
それでは 今度 オヤジギャグの
義兄弟の契りの杯でも 交わしてみましょうか?(^^)
Posted by hanabusa at 2009年05月08日 22:24
*エーシーサーブさんへ*
こちらこそ
お忙しいところありがとうございました

エーシーサーブさんのお仕事を
真近で拝見出来るのが 一番たのしみです
Posted by hanabusa at 2009年05月08日 22:28
*mijix2さんへ*
お客様のお宅では背面が鏡になっている サイドボードの
上に置いているそうです
想像しただけで うっとり・・・デスネ
Posted by hanabusa at 2009年05月08日 22:30
素人でわかりませんが、言われてみればなるほど
針の寸法がおかしいですね。

ドトーのランナーさんのコメントがいいな、要するに
落としちゃダメなんですよね!!!

本日はお電話有難うございました。数出しですが、
月曜日のご連絡で宜しいでしょうか?
明日から娘の行事で・・・それとばら撒きではなく
セレクトしたいと勝手に考えております。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月09日 00:57
う~ん
見た目も、中身も重たいって事ですね(>~<)””””
Posted by うさばば at 2009年05月09日 01:06
*みやちゃんへ*
ハイ(^^)
時計は落としてはダメで
ブログは落とした方がウケル?ということでしょうか・・・


月曜日の連絡お待ちしています♪
Posted by hanabusa at 2009年05月09日 10:56
*うさばばさんへ*
お祝いに頂いた記念の時計で
とても気に入っていらっしゃるので
確かに重みのある時計だと思います(^^)
Posted by hanabusa at 2009年05月09日 10:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。