› ハナブサ 時と宝石のブログ › 福岡よかとこ › 鯉のぼりならぬ 鯛のぼり?

2009年05月04日

鯉のぼりならぬ 鯛のぼり?

鯉のぼりならぬ 鯛のぼり?
博多どんたく の起源である
博多松囃子(博多松ばやし) の「恵比寿流れ」
の方が尋ねてきてくださいました



恵比寿流れの皆さんは
御神馬にまたがった
恵比寿様といっしょに 福博の町
あちらこちらを廻り歩きます




神様におこしいただけるなんて
なんて ありがたいことでしょう face02




写真のこの方
ハナブサの時計修理技能士の
鯉のぼりならぬ 鯛のぼり?
お友達ですので
毎年 ハナブサに立ち寄ってくださいます




どんなお客様でも 嬉しいですが
商売繁盛の恵比寿さまの流れの
ご来店は 大 大 大歓迎です icon77



恵比寿流れの皆さんはこれから
護国神社に向かわれる ということでした

【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事画像
いつも通りに・・・お仕事開始
北九州エコライフステージ2016年に出展します!!
第5回 夢かなう夏休み・天神ワーク体験!!
街の小さな時計博物館~ものづくりの技術と心
自治体発行本に注目!東京都、さいたま市・・・そして福岡^^
2016年「博多どんたく」で「復興支援」~どんたくWITH THE KYUSHU
同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事
 いつも通りに・・・お仕事開始 (2017-07-06 10:11)
 北九州エコライフステージ2016年に出展します!! (2016-10-03 15:35)
 第5回 夢かなう夏休み・天神ワーク体験!! (2016-07-27 17:38)
 街の小さな時計博物館~ものづくりの技術と心 (2016-06-11 15:46)
 自治体発行本に注目!東京都、さいたま市・・・そして福岡^^ (2016-05-20 17:10)
 2016年「博多どんたく」で「復興支援」~どんたくWITH THE KYUSHU (2016-05-04 13:49)

Posted by hanabusa at 14:36│Comments(8)福岡よかとこ
この記事へのコメント
先輩
今日はあいにくの雨ですね。
雨とともに、恵比寿さまのご来訪で
お店の商売繁盛も約束されましたね☆
・・雨は「ふりこむ」ですから、
さらに縁起が良いことまちがいなし!^^
Posted by kiyomikiyomi at 2009年05月04日 15:32
どんたくに雨はつきものとはいえ(^^ゞ

毎年のようによくふりますね(+_+)

kiyoさんに座布団1枚!(笑)

明日ラムレーズンさんのお供でお伺いしまーす♪
Posted by たこばす(株) at 2009年05月04日 18:10
明日 お邪魔します(^_^)
きっと初めてという感じがしないんだろうな(*^^*)
宜しくお願いします♪
Posted by ラムレーズン at 2009年05月04日 18:58
*kiyomiちゃんへ*
雨降りのことを
「天気が悪い」っていったらいけないんですって!
雨も恵みの雨とか 色々ありますものね♪

でも どんたく参加の皆さんは衣装が濡れたり大変!
今年もジンクスはあたりましたネ
Posted by hanabusa at 2009年05月04日 19:24
*たこばすちゃんへ*
ラムちゃんをエスコートしてくださるのですか?
     ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
祭りの後の静けさで ゆっくりできるかもしれませんネ
けれど 午前中は出かけていますので
午後2時過ぎから6時くらいの間で大丈夫でしょうか?
Posted by hanabusa at 2009年05月04日 19:30
*ラムレーズンちゃんへ*
上の時間で大丈夫かしら
時間が合えば嬉しいのですが・・・
ラムちゃんに お見せしたい写真がありますので
用意しておきますね
楽しみにお待ちしています
Posted by hanabusa at 2009年05月04日 19:32
うわ〜♪たこばすさんエスコートしてくれるのかな?散々ボロ出しましたんで…
2時過ぎにお伺い出来ると思います。楽しみにしています(*^^*)
Posted by ラムレーズン at 2009年05月04日 19:42
*ラムちゃんへ*
わかりました!
2時過ぎですね
楽しみにお待ちしています(^^)
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月04日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。