› ハナブサ 時と宝石のブログ › 福岡よかとこ › 博多どんたく 1 ヘアースタイルから

2009年04月27日

博多どんたく 1 ヘアースタイルから

博多どんたく 1 ヘアースタイルから
5月3日4日に開催される
 博多どんたくみなと祭り 
毎年 新天町どんたく隊 に
ハナブサ ドトーのランナーは参加しています




普段はピンセットを手に
腕時計を見つめていますが
どんたく期間中は この いでたち です




三味線携え 福博の町を練り歩くのですが
新天町のどんたく隊は100名以上です




ここ数年は
歌と司会役まで仰せつかっていますので
三味線の腕をご披露する機会は
少なくなってきています
博多どんたく 1 ヘアースタイルから




ねじり鉢巻きのこのスタイルには
やっぱり きりっとしたシャープな髪が
似合うということで・・・
歌の練習や三味線の練習よりさきに
ヘアースタイルを整えてきました





お願いしたのは やはり 
お気に入りの
男性専用ヘアサロン SAMURAI HAIR
何事も 形から入りたい
ハナブサ ドトーのランナーなのでした








【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事画像
いつも通りに・・・お仕事開始
北九州エコライフステージ2016年に出展します!!
第5回 夢かなう夏休み・天神ワーク体験!!
街の小さな時計博物館~ものづくりの技術と心
自治体発行本に注目!東京都、さいたま市・・・そして福岡^^
2016年「博多どんたく」で「復興支援」~どんたくWITH THE KYUSHU
同じカテゴリー(福岡よかとこ)の記事
 いつも通りに・・・お仕事開始 (2017-07-06 10:11)
 北九州エコライフステージ2016年に出展します!! (2016-10-03 15:35)
 第5回 夢かなう夏休み・天神ワーク体験!! (2016-07-27 17:38)
 街の小さな時計博物館~ものづくりの技術と心 (2016-06-11 15:46)
 自治体発行本に注目!東京都、さいたま市・・・そして福岡^^ (2016-05-20 17:10)
 2016年「博多どんたく」で「復興支援」~どんたくWITH THE KYUSHU (2016-05-04 13:49)

この記事へのコメント
カッコイイ!

博多の男!ですね^^

子供のころは毎年どんたくを見に行ってましたが
最近はまったくです・・

ドトーのランナーさん、
こないだオフ会でお会いしたときと
雰囲気が全然違いますね。。
Posted by みかんみかん at 2009年04月27日 09:11
ぴしゃり決まってますね!!かっこいい!!


>何事も 形から入りたい
あっ、私も同じく形から入るタイプです!(笑)
Posted by 店長店長 at 2009年04月27日 09:34
そんなパパさんが
かっこよくもあり\(◎o◎)/
かわいらしくもあり(>_<)

また突撃でのぞきに行きます☆
Posted by at 2009年04月27日 09:49
はっはじめまして(^^)
ブログひらいて思わず挨拶しちゃいました~!!
Posted by さすらう女 at 2009年04月27日 10:46
心なしかほっそり・・・されました。
どんたくですよね。新天町は賑わいますからね。
   頑張ってください。

             エル
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2009年04月27日 11:22
*みかんちゃんへ*
雰囲気違いますか?
あれも これも 時計技能士の隠された
一面でございます(^^)
Posted by hanabusahanabusa at 2009年04月27日 11:54
*店長さんへ*
ありがとうございます
本人 小躍りして喜ぶと思います
あらっ?
店長さんも 形から入るタイプですか?
(*^-゚)vィェィ♪
Posted by hanabusahanabusa at 2009年04月27日 11:56
*式ちゃんへ*
そんなこと言っていただくと
(=´▽`)ゞ イヤァ~  と照れております
突撃してくださるのですか
では・・迎撃の準備を始めます♪
Posted by hanabusahanabusa at 2009年04月27日 12:01
*さすらう女さんへ*
本日 ハナブサブログを開いてくださった 皆様
驚かせてしまい まことに申し訳ございません
さすらう女さん こちらこそ 改めて
よろしくお願いいたします (^^)
Posted by hanabusahanabusa at 2009年04月27日 12:04
*ナイス天神 エルさんへ*
>心なしかほっそり
多分 心なしです・・・


天神地区が
賑やかになることは 嬉しいですね
Posted by hanabusahanabusa at 2009年04月27日 12:08
三味線、かっこいいですね!!どんたく成功祈ってます(^_^)/~
Posted by おちゃ at 2009年04月27日 12:24
ねじり鉢巻きに三味線!お似合うですね~♪
がんばってください!
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年04月27日 13:42
ドトーのランナーさん、かっこいいですね!
ねじり鉢巻きがとてもお似合いです。
長くされてると伺っている三味線も、
おきかせ願いたいものです♪
がんばってください(^^)☆
Posted by kiyomikiyomi at 2009年04月27日 13:47
こんにちわ☆
なかなか、かっこいいですね!!
がんばってください*
  *(^o^)*
Posted by ふっこふっこ at 2009年04月27日 15:29
コメントありがとうございました。
やはり、新天町の方はどんたく隊に参加されるんですね~♪
かっこいいーー!!☆\(^o^)/☆
頑張ってください(^^)ノ
Posted by テトテト at 2009年04月27日 17:54
*おちゃさんへ*
おちゃさんも三味線弾いてみませんか?
ピアノをされてた方などは 覚えが早いようですよ
Posted by hanabusa at 2009年04月27日 18:00
*チャーガ健康園さんへ*
ねじり鉢巻きは 夏のお祭り「博多祇園山笠」 
の時もしますが 全く違った印象になります
のぼせもんです
Posted by hanabusa at 2009年04月27日 18:03
*kiyomiさんへ*
一年でこの時期しか三味線に触らないので
「どんたく囃子」 とその他2曲
どんたく期間中に弾くもの だけしか弾けません
ゴールデンウィークお時間がございましたら
お越し下さい
Posted by hanabusa at 2009年04月27日 18:06
*ふっこさんへ*
ありがとうございます
ドトーのランナーは
2日間朝から夜まで 福岡市内を
練り歩きますので 大変そうです


私は お店番です ( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
Posted by hanabusa at 2009年04月27日 18:10
*テトさんへ*
コメントありがとうございます
新天町のどんたく隊は 
「親子孫三代そろって新天町」 を
キャッチコピーに頑張っていますので
子ども達は おむつの時から参加しています

ことしは ハナブサからは ドトーのランナーひとり
の参加です
Posted by hanabusa at 2009年04月27日 18:13
コメント数、すごいですね!!(笑)
細川たかしに似てるな~と思ったので
再度コメントしました~
Posted by さすらう女さすらう女 at 2009年04月27日 18:29
似合ってます。
最初からそういう方面の人かと思うくらい。
出ごとが多くて忙しそうですけど、
表情からは充実感が!
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年04月27日 20:48
決まってますね!とてもステキです(*^^*)どんたくは一度も見に行った事がないんですよ(^_^;)今年は行ってみようかな♪
Posted by ラムレーズン at 2009年04月27日 22:20
*さすらう女さんへ*
え~~~?
そうですか?
一度本人に会って 真相をお確かめくださいネ
でも 再度のコメント 本当にうれしいです
Posted by hanabusa at 2009年04月27日 22:41
*めた・りっくさんへ*
>最初からそういう方面の人
どっちの方面かしら・・・???
確かに物心もつかないうちから どんたくに
参加していたそうですので
どんたく方面の人でしょうか(笑)
Posted by hanabusa at 2009年04月27日 22:44
*ラムr-ズンさんへ*
どうぞ お越しください
でも 少し下調べをしていらっしゃったほうが
いいかもしれません
人ごみで 目がまわっておしまいということにならないように


どんたく情報は随時アップしていきますので
ご参考にしてくださいネ
Posted by hanabusa at 2009年04月27日 22:47
カッコいいですね!!しかも三味線ですか!
晴れ舞台・・晴れるといいですね!(毎年、1日は雨になりますが)

どんたく、福岡に来てからの方が行けない!仕事で~!
Posted by iriekiriek at 2009年04月27日 23:10
*iriekさんへ*
そうなんです(´_`。)グスン
晴れ舞台のうち一日は雨になることが多いですね

iriekさんは新茶の時期で お忙しいのでしょうか?
Posted by hanabusa at 2009年04月28日 07:09
ある時はドトーのランナー
また ある時は粋な三味線弾き
いろいろな顔をお持ちで すてきです。
ドンタクといえば、
子供のころ 花電車を見るのも
楽しみでした
花バスではなくて、花電車です
お天気が好いことを 祈ります
Posted by w_osake-wine at 2009年04月28日 08:06
*w osake-wineさんへ*
花電車は 花バスより光りが強いような感じがします
ちょうど ディズニーランドのエレクトリカルパレードのように
まわりまで 明るくしてくれて 口をポカンと開けて
見とれていました

今年のどんたくお天気は」どうでしょうか・・・
Posted by hanabusa at 2009年04月28日 09:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。