› ハナブサ 時と宝石のブログ › 幸せな時間 › お花とハーブと優しい時間

2009年04月23日

お花とハーブと優しい時間

お花とハーブと優しい時間
「お庭に咲いてました」
と持ってきてくだっさたハーブとお花です




休日の午後
アロマをお勉強中の友人が
アロマドレナージュの練習(私が被験者)と
レポート提出のために
我が家に来てくださいます




練習といっても
もう4年間も勉強を続けていらっしゃるので
殆どプロ並みです




その日の体調や精神状態をカウンセリングしてから
ハーブエキスを調合
お花とハーブと優しい時間
オリジナルオイルで全身のマッサージです




彼女がアロマを始めたきっかけは
ご自分のご病気を克服するためでした




心の痛みを経験した人が
人に優しくなれるように
体の痛みを経験した人は
同じように体調の悪い人を
なんとかしてさしあげたいと思うものでしょうか




自分が辛かったから
辛そうな方がいると
なんとかして差し上げたいと思う
お花とハーブと優しい時間




そういいながら
マッサージをする時間はなんと2時間以上
いくらお勉強のためとはいえ
かなりに重労働です




マッサージの後
彼女が持ってきてくだっさったハーブで
始めての生ハーブティーをいただき
心も体もリラックス





アロマの香りも リンパドレナージュも
マッサージもハーブティーもどれもこれも
素敵だけれど
彼女の気持ちが私にとって
一番の癒しでした




そういえば
私の大好きな女性鍼灸師さんのノラちゃん
彼女が鍼灸師さんを目指した理由は
ご自身のブログで書かれています
  →http://izumiharikyu.yoka-yoka.jp/e189314.html




優しい人たちが純粋な気持ちで
始めたお仕事
どちらも 続ければ続けるほどに
喜ばれる 本当に素敵なお仕事だと思います







【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(幸せな時間)の記事画像
たかが1秒、されど1秒 「1秒の言葉」 
立て札(看板)の威力は絶大?
熊本の「粋な姐御さん」といえば・・・ 
「愛妻の日」の花束
ノーラッドでサンタ追跡
あわてんぼうのサンタクロース
同じカテゴリー(幸せな時間)の記事
 たかが1秒、されど1秒 「1秒の言葉」  (2016-06-09 19:01)
 立て札(看板)の威力は絶大? (2012-04-08 13:14)
 熊本の「粋な姐御さん」といえば・・・  (2010-08-22 14:17)
 「愛妻の日」の花束 (2010-02-01 13:00)
 ノーラッドでサンタ追跡 (2009-12-24 07:50)
 あわてんぼうのサンタクロース (2009-12-05 22:27)

Posted by hanabusa at 09:05│Comments(17)幸せな時間
この記事へのコメント
困難な出来事はとてもきついけれど
経験したからこそわかるものが確かにあります。
その数が多いほど豊かな心に
深みのある人生になるように思います。
お人形のようなきれいな顔もステキだけど
味のある顔になりたい!
そう思うさすらう女であります。
Posted by さすらう女 at 2009年04月23日 10:09
気持ち・・・大事ですよね。
自分がこの人の為にと想う気持ち・・・素敵ですよね。
みんなが思いやりの気持ちでいっぱいに成れば、
幸せに成るんですよね(笑)
Posted by くう達者くう達者 at 2009年04月23日 13:35
可愛いお花にフレッシュなハーブティー、写真見ているでけで優しい気持ちになりました☆
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年04月23日 14:35
先輩
誰かのために・・・その気持ちが全てですよね。
その思いが誰かを幸せにし
自分も幸せになれる
素敵ですね。
Posted by kiyomikiyomi at 2009年04月23日 14:54
*さすらう女さんへ*
年齢と経験を重ねたことで より魅力を増す
ことが出来たら 最高ですね♪
Posted by hanabusa at 2009年04月23日 17:36
hanabusaさん。
癒しを与える人は、自分自身の『気』が
乱れていると相手に伝わってしまうもの
なのです。そうなるとせっかく施術して
もらっても癒されたという実感がわきません。
この方もきっと素晴らしい『気』をお持ち
なんでしょうね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年04月23日 18:09
先日、お話されていた方ですね(*^_^*)
心の綺麗な方にマッサージをして頂くと手から全身に気が入ってくるのを感じますよね。
マダム、羨ましいです☆
Posted by おちゃ at 2009年04月23日 21:18
*くう達者さんへ*
同じ行動でも 気持ちが入っているかどうかで
受取方の印象は随分違ってくるものですね
ひとりひとりの客様に対して
変わらない気持ちを持ち続けることは
正直難しいことですが 一期一会の気持ちを
持ち続けたいですね
Posted by hanabusahanabusa at 2009年04月23日 21:39
*チャ-ガ健康園さんへ*
フレッシュな生葉のハーブティーは
初めていただきましたが 
今までいただいた ハーブティーとは全く違うものでした
何杯でも 飲みたくなる優しい味ですね
Posted by hanabusahanabusa at 2009年04月23日 21:41
*kiyomiちゃんへ*
kiyomiちゃんもいつも誰かのために
頑張っていますから みんなから 大切にされて
いるのだと思います
よかよかにkiyo姉サン有り なのですから
     ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆
Posted by hanabusahanabusa at 2009年04月23日 21:45
*ほりねこ先生へ*
>自分自身の気が乱れていると相手に伝わってしまう


そうなんですね!
逆に 非常に疲れている人を癒したら
疲れをもらってしまうこともあるのでしょうか?

マッサージという テクニックだけでなく
メンタルな面がかなり影響するということですね
Posted by hanabusahanabusa at 2009年04月23日 21:50
*おちゃさんへ*
ねっ!?
うらやましいでしょ?
思いっきり自慢させてください(^^)
そのかわり おちゃさんが疲れたときは
モミモミ か おちゃ食ご一緒しますから・・・
Posted by hanabusahanabusa at 2009年04月23日 21:54
よかよかのみんなの共通点!!

気持ちの優しさ、純粋さ、思いやり。

癒されます。

優輝が出ます!!
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年04月23日 23:20
人に癒しを与えられる仕事って本当にステキですよね。
私も今の仕事のモットーとして、自分が実感していいと思ったものを提供し、お客様に喜んでいただき癒しになっていただければと思ってます。
まだまだ駆け出しで力不足ですが・・・少しずつ頑張っていきたいと思っています。
私もハーブで癒されたいです~(*^^*)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年04月23日 23:57
*倉石さんへ*
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
>優輝
いい言葉ですネ
Posted by hanabusa at 2009年04月24日 06:18
*ヒロ子さんへ*
多分 お客様に純粋な気持ちが伝わるのは
駆け出しのころかもしれませんよ♪
少しだけ 知識と経験が増えてきたころに
満足して留まってしまうと
仕事で癒して差し上げるどころか
仕事をこなすようになってしまいますから
要 注意ですよネ!
十年たっても 二十年たっても 駆け出しでいたいと思っています(^^)
Posted by hanabusa at 2009年04月24日 06:26
ありがとうございます(^^)勉強になります!!
私も「初心忘れず」の気持ちで頑張っていきたいです!
これからもよろしくお願いいたします(^-^)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年04月24日 11:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。