› ハナブサ 時と宝石のブログ › ジュエリーリフォーム › 周りのメレダイヤが外れてしまったヒスイの指輪

2017年12月25日

周りのメレダイヤが外れてしまったヒスイの指輪

ヒスイのリング

とても豪華な翡翠(ひすい)のリングicon77
長年のご使用と衝撃によりサイドのメレダイヤが外れてしまいました。
全体的な変形もあり、かなり手の込んだ修復が必要でした。
オーナー様にお怪我がなくて何よりでしたface13

翡翠指輪の修理

アフターがこちらですicon15

メレダイヤ取り付け

そして正面からicon15
メレダイヤといっても比較的大振りなメレダイヤを使用していますので存在感がありますねface05
メレダイヤも現在装着されているもの(元々使用されていたもの)に準じたダイヤを使用させていただきました 

周りのメレダイヤが外れてしまったヒスイの指輪


翡翠は日本では縄文時代から勾玉(まがたま)として使用されてきました。
現在、流通している翡翠(ひすい)あるいは翡翠っぽいもの?face11はその見分けがつきにくく、信用のおけるお店でお買い求めになられることをお勧めします。

【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(ジュエリーリフォーム)の記事画像
新緑の季節に・・・エメラルドと翡翠のリフォーム
濃くて透明なサファイアブルーのリング
ベビーパールの腕時計
FBS(福岡放送)でジュエリーリフォームご紹介いただきました 
FBS福岡放送 Life is Flower にてご紹介いただきます
ペアシェイプ(しずく型)ダイヤネックレスのリフォーム
同じカテゴリー(ジュエリーリフォーム)の記事
 新緑の季節に・・・エメラルドと翡翠のリフォーム (2023-05-01 14:24)
 濃くて透明なサファイアブルーのリング (2023-04-17 16:39)
 ベビーパールの腕時計 (2023-04-09 12:53)
 FBS(福岡放送)でジュエリーリフォームご紹介いただきました  (2017-10-30 15:29)
 FBS福岡放送 Life is Flower にてご紹介いただきます (2017-09-25 18:02)
 ペアシェイプ(しずく型)ダイヤネックレスのリフォーム (2017-05-29 11:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。