› ハナブサ 時と宝石のブログ › ヨモヤマ › バレンタイン 夢をかなえるゾウ

2009年02月14日

バレンタイン 夢をかなえるゾウ

バレンタイン 夢をかなえるゾウ
さて チョコレートケーキの準備は
「魔法のバースデーケーキ」さんの お陰で
早々と完了 face15

いつもより チョッピリ心に余裕をもって
ボンラパスをウロウロしていたら
ハートにかたどった ステーキを発見 !

ロースステーキ2枚で ハートの形にするなんて
すごく 柔軟な発想ですよね。
懐かしい アンブレラチョコまでついています。

今夜の夕食はこれに決まりです。



昨年 ベストセラーになった
「夢をかなえる ゾウ」 水野敬也著
の中のフォードについての文章を思い出します。


人々が馬車を交通手段に使っていた時代に
「何が欲しいですか?」
って聞いたら
「より早く走れる馬車が欲しい」
としか 答えないでしょう。

そんな時にフォード自動車が 発売されました。
ことばに出せない気持ちを 形にしたのが
フォード自動車なんです。


といった内容を
(ごめんなさい。今手元に本を置いてないので・・・)
おもしろおかしく 関西弁
ゾウの形をした神様が
夢をかなえる秘訣を伝授していく 内容の小説です。




この ステーキは 「夢をかなえるゾウ」に出てくる
フォード君的 発想のような気がします。



【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(ヨモヤマ)の記事画像
クオーツ時計は航空機による輸送が出来ない?
金メダルの価値~5億7000万円?
宇宙の不思議~スーパーマーズと宝石
別れ難い相棒AIBOと思い出の時計
修理して大切に使っているものありますか?
エスカレーターの片側通行(歩かない・走らない)
同じカテゴリー(ヨモヤマ)の記事
 クオーツ時計は航空機による輸送が出来ない? (2017-02-11 16:11)
 金メダルの価値~5億7000万円? (2016-08-17 13:58)
 宇宙の不思議~スーパーマーズと宝石 (2016-06-01 21:55)
 別れ難い相棒AIBOと思い出の時計 (2014-10-31 09:05)
 修理して大切に使っているものありますか? (2014-06-26 13:47)
 エスカレーターの片側通行(歩かない・走らない) (2013-05-11 15:18)

Posted by hanabusa at 10:36│Comments(9)ヨモヤマ
この記事へのコメント
hanabusaさんへ
いつでも柔軟な発想ができること。
わたしも、それを心がけようと思うのですが、
忙しかったり、落ち込んだりしていると、
頭も心も(体も)、がちがちになって思考が停滞しちゃいます。。。
ですが!!
今日は、絶好調!!
なんてったって、hanabusaさんからの
嬉しいお電話♪
嬉しいブログ記事♪
バリバリ仕事をこなせそうです!!
ありがとうございました☆
Posted by kiyomikiyomi at 2009年02月14日 11:31
kiyomiさんへ

あらっ?
ご自分が不調の時でも まわりを絶好調にしてくれる
マホバさんは 私のお手本になっているのですが・・・・

ただ最近 頑張り過ぎているような 気がします。
頑張りすぎて 疲れていることも気がついていないなんて
ことのないように・・・
ご自愛下さい   ネ。 
Posted by hanabusahanabusa at 2009年02月14日 16:13
hanabusaさんへ
ありがとうございます(涙)
わたしなんか、まだまだです。ジョージのほうがずっとずっと頑張ってます。
Posted by kiyomikiyomi at 2009年02月14日 17:09
hanabusaさんへ
早速のコメントをありがとうございました!!
嬉しくて、嬉しくて
涙が出そうです。
今日は、ほんとうに素晴らしい一日でした。
自分のプライベートはどこに行ったかわからないくらいですが(笑)
こんなに素敵なバレンタインデーを過ごすことができて
本当に幸せに思います。
ありがとうございました!!
Posted by kiyomikiyomi at 2009年02月14日 21:38
魔ホバのケーキにハート型のステーキなんて、良いバレンタインですね!

「夢をかなえる ゾウ」読みましたよ!途中まで・・・
確か、フォード君もガネーシャが教えたことになってたかと。
面白く書いてますが、結構ためになる良い本ですよね。
Posted by iriekiriek at 2009年02月14日 22:15
はじめまして。魔法のバースディケーキを 作らせていただいてます 扇山です!お買い上げいただいて、ありがとうございました。  こんなに喜んで頂いて とても うれしいかぎりです。

どうすれば お客様に喜んでいただけるか
日々 考えながら、仕事をさせていただいてます。
 
これからも お客様の御要望にそえるように がんばっていきたいとおもいますので、よろしくお願いします。

私もケーキで みなさまに 夢を あたえられるようにがんばりたいです(^^)
Posted by 扇山 at 2009年02月14日 23:33
kiyomiさんへ

いくつになっても 彼がいなくても?
一人で生きていないから 周りの誰かに
「ハッピーバレンタイン!」
って 言っていきたいですね。

「ハッピーバレンタイン! くまたろうさん kiyomi
さん イケパテさん」
Posted by hanabusa at 2009年02月14日 23:49
iriekさんへ

「夢をかなえる ゾウ」 は
軽快な文章と関西弁で 笑いながら読み進んでいきましたので 軽~~い娯楽本かなと思いましたが
本の内容をひとつひとつ実行していけば
本当に 夢がかないそう・・・

結構 気にいっています。  
 
Posted by hanabusa at 2009年02月14日 23:58
イケパテ 扇山さんへ

配送用のケーキということで 
お客様のお口に入るまでの時間とか温度管理とか
いろいろな制約があって大変だと思いますが
そんなことは 感じなく
美味しく いただくことが出来ました。

印象に残るケーキです。
Posted by hanabusa at 2009年02月15日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。