› ハナブサ 時と宝石のブログ › ハナブサ日記 › 真珠貝の貝柱ご飯 炊き上がりました

2009年01月28日

真珠貝の貝柱ご飯 炊き上がりました

真珠貝の貝柱ご飯 炊き上がりました
本日から3日間  「虹の真珠イリスパルーレ」 の
新珠 お披露目会 開催です。
  http://events.yoka-yoka.jp

いつものように 高校生の息子と主人と私のお弁当を作ったあと
さあ!
もう一度 手を洗い マスクをして
いざ ! 「真珠貝の貝柱の炊き込みご飯」  略して「パールライス」 作りに突入です。

        
          いつも 自分たちのお弁当は かなり 無防備な状態で作っていたのね。
          ・・・・と少~~~しだけ 反省 



今日感テレビでおなじみの
三溝清美先生がレシピと下準備をしてくださいましたので
随分と楽な作業です。

一番出しをとり あとは炊飯器に お米と規定の
調味料 そして 三溝先生が炊いてくださった具を
入れて スイッチ ONicon100

しばらくすると
おいしそうな臭い が漂ってきて 出来上がりface02 


あとは 皆さんに試食していただけるように
かわいい おむすびに・・・

どうぞ パールライスご試食くださいませ


【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(ハナブサ日記)の記事画像
あけましておめでとうございます
JAPAN SELF DEFENSE FORCE (自衛隊時計 ) 
夏場に多くなる時計の不具合(修理)は・・・
腕時計の電池交換は機械・ケースの状態をチェック♪
やっぱり厄年??? 「紺屋の白袴」 状態
クロノメーターと海賊(パイレーツ・オブ・カリビアンでは・・・)
同じカテゴリー(ハナブサ日記)の記事
 あけましておめでとうございます (2018-01-01 00:01)
 年末年始の営業時間お知らせ (2017-12-30 14:42)
 JAPAN SELF DEFENSE FORCE (自衛隊時計 )  (2017-07-18 15:46)
 夏場に多くなる時計の不具合(修理)は・・・ (2017-07-18 10:03)
 腕時計の電池交換は機械・ケースの状態をチェック♪ (2017-07-17 16:32)
 やっぱり厄年??? 「紺屋の白袴」 状態 (2017-07-13 13:42)

Posted by hanabusa at 10:44│Comments(4)ハナブサ日記
この記事へのコメント
hanabusaさんへ
おいしそうな炊きこみごはんの良い香りが漂ってきそうです。
貝柱はよい風味がでて、さぞおいしかろーーよだれが(笑)
実のところ、ケーキよりごはんの私です(爆)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年01月28日 11:34
hanabusaさんへ

真珠貝の貝柱の炊き込みご飯 美味しそうですね(^_^.)
長崎県の対馬で
真珠の養殖をされている人達が
真珠の貝柱を食べているのを
テレビで見ました
私もその時 食べてみたいと思ったんですよ
食べに行けなくて 残念です(T_T)
Posted by カミチャンカミチャン at 2009年01月28日 11:37
kiyomiさんへ

貝柱の風味は いいですよ。

実のところ ごはんよりケーキの私です
Posted by hanabusa at 2009年01月28日 11:41
カミチャン へ

たしかに あまり市場に出回らないから
真珠の貝柱は 養殖場の人たちの特権のようですね

今パタパタしてみましたが 香り届きませんでしたか?
Posted by hanabusa at 2009年01月28日 11:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。