› ハナブサ 時と宝石のブログ › ヨモヤマ › ブラバノヴィンテージ?

2009年01月21日

ブラバノヴィンテージ?

朝は バタバタしているので
テレビはラジオのような状態 (音だけ聴く) ですが
そこから
「ブラバノヴィンテージ」 という 謎のことばが・・・



そこで しばし テレビの前に釘付けになりました。





お母様が使っていたブランドバックを
若いお嬢さんたちが
使うのが流行ってきているとか。




50代のお母様世代が若いときは
ブランドバック全盛期。
結構たくさん持っていらっしゃるようです。





「革の部分のコスレ感がいい」 とお嬢たちの評判。




「娘に使ってもらって 嬉しい」 とお母様たちの声。




エコだから とか 流行だから とかいうのもありますが
世代を越えて 使っていけるのは
やはり 創りやデザインが いいからですよね。
ですから  ブラバ(ブランドバック)のヴィィンテージ





ユダヤ商人は 
「アクセサリーは贅沢品、ジュエリーは倹約」というそうです。

       by 長 勝盛 (宝石コンサルタント)




何十年たっても 輝きを失わない ジュエリーも
母から娘に 受け継がれていくものだと思います。

【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(ヨモヤマ)の記事画像
クオーツ時計は航空機による輸送が出来ない?
金メダルの価値~5億7000万円?
宇宙の不思議~スーパーマーズと宝石
別れ難い相棒AIBOと思い出の時計
修理して大切に使っているものありますか?
エスカレーターの片側通行(歩かない・走らない)
同じカテゴリー(ヨモヤマ)の記事
 クオーツ時計は航空機による輸送が出来ない? (2017-02-11 16:11)
 金メダルの価値~5億7000万円? (2016-08-17 13:58)
 宇宙の不思議~スーパーマーズと宝石 (2016-06-01 21:55)
 別れ難い相棒AIBOと思い出の時計 (2014-10-31 09:05)
 修理して大切に使っているものありますか? (2014-06-26 13:47)
 エスカレーターの片側通行(歩かない・走らない) (2013-05-11 15:18)

Posted by hanabusa at 07:16│Comments(2)ヨモヤマ
この記事へのコメント
hanabusaさんへ
ブラバのヴィンテージ!? へ~ですね。
時計もありでしょうか。
実は、父のロレックスを密かに狙っています(笑)
まだまだ手放さないだろうな。
私を通り越して息子の腕におさまりそう(悲)
そうすると、ブラドのヴィンテージ?
Posted by kiyomikiyomi at 2009年01月21日 12:00
kiyomiさんへ

正しいお手入れさえすれば
ロレックスは二代、三代使える時計です。

ブラトのヴィンテージ ですよね

でも ロレックスは自動巻きが多いので 使いこなしてみえるということは 毎日しっかり歩いていて 健康な証拠になるんですよ。
Posted by hanabusa at 2009年01月21日 13:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。