› ハナブサ 時と宝石のブログ › 時計雑学 › センター試験の腕時計

2009年01月16日

センター試験の腕時計

いよいよ 明日からセンター試験
受験生の皆様 体調はいかがですか




「ここまできたら 自分を信じて平常心で・・」
って いろいろな人から聞かされているでしょうから
時計屋から ひとつだけ直前アドバイスです

   
 


      ☆ 明日 持っていくものを準備したとき
      時計と携帯電話は 10cm以上近づけないこと
    

      ☆ バックの留め金具がマグネット式の場合も
      時計を留め金具に近づけないこと


 


普段 腕時計をつけ慣れていない人は
受験会場まで
時計をバックに入れて行かれることがあると聞きます。




携帯電話やバックのマグネットなど
磁気の強いもののそばに腕時計を置いたら
時計が止まったり 遅れたりしてしまいます。





その点だけ注意して 下さいね
健闘をお祈りしますicon100





【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(時計雑学)の記事画像
雨だからアメダス?透けて見えるからスケルトン?
形見のポケットウォッチの修理~深まる愛着
やっぱり!時計クリーニングは必要です^^
電池の安全装置が働くと液漏れする!?
北九州エコライフステージ2016年に出展します!!
End of life(エンドオブライフ)と 電池交換
同じカテゴリー(時計雑学)の記事
 雨だからアメダス?透けて見えるからスケルトン? (2017-06-07 11:37)
 形見のポケットウォッチの修理~深まる愛着 (2017-06-04 18:32)
 やっぱり!時計クリーニングは必要です^^ (2017-06-03 19:34)
 電池の安全装置が働くと液漏れする!? (2016-11-19 17:27)
 北九州エコライフステージ2016年に出展します!! (2016-10-03 15:35)
 End of life(エンドオブライフ)と 電池交換 (2016-08-13 18:05)

この記事へのコメント
hanabusaさんへ
なんとなく、時計に磁気が悪いとは聞いて知っていましたが、
そうか、、マグネットや携帯も悪いのですよね。
普段何気なく持ち歩くものなので、見落としやすいですね。
ナイスチェックをありがとうございます!!(受験生ではありませんが。。。)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年01月16日 12:54
kiyomiさんへ

そうです。そうです。
ナイスな反応ありがとうございます。
受験生でなくても 

「電池交換おねがいします」

っていらっしゃるお客様の中には
この磁気帯で時間が狂っていただけという
方もたくさんしらっしゃいます。
Posted by hanabusahanabusa at 2009年01月16日 16:06
ブログ遊びに来ました。
時計屋さんだったのですね♪

そう言えば、私の腕時計も2個壊れたままです…(涙)

また、遊びにきます。
よろしくお願います☆
Posted by モノパパ at 2009年01月16日 22:39
ようこそ モノパパさん

いつも パワフルなご活躍 頑張っていらっしゃいますね
楽しく拝見しています。

遊びに来てくだっさて 感謝感激です!
よ・ろ・し・く お願いします。
Posted by hanabusa at 2009年01月16日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。