› ハナブサ 時と宝石のブログ › ハナブサ日記 › センター試験 駆け込み電池交換 

2009年01月13日

センター試験 駆け込み電池交換 

今月17日18日は センター試験。




毎年 受験シーズンになると
見やすいお父さんの時計の電池交換にいらっしゃる方や
新しく時計をお買い求めになられる方が いらっしゃいます。



そういう私自信、娘のセンター試験前日に
慌てたことがあるのです。



高校入学の時にプレゼントした時計は
大学受験の時には ちょうど3年目。
そのことに気づいたとたん



  
まだ一度も電池交換をしたことがない!
娘の時計の電池寿命は 計算上3年ぐらい
でも 今もちゃんと動いている!
でも 万が一 試験中に止まってしまったら???
太宰府天満宮のお子さんが 受験のプレッシャーを感じるように??




時計屋の子供の時計は 大事なときに止まってはいけない!!




などなど 思考がグルグル・・・




結局 センター試験15時間前に 電池交換と機械チェック。



「紺屋の白袴」ならぬ
「時計屋の駆け込み電池交換」
となりました。


    

ちなみに 時計の電池寿命は1年、2年、3年と
時計の種類によって様々ですが 
2年タイプのものが 一番多く流通しているようです。
それに 時計の状態(汚れや油)で この寿命は
大きく変化します。



受験生の皆様大丈夫ですか?


【ランキング参加中!ブログを応援して頂ける方、下記バナーを“ポチッと”お願いします。】
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


同じカテゴリー(ハナブサ日記)の記事画像
あけましておめでとうございます
JAPAN SELF DEFENSE FORCE (自衛隊時計 ) 
夏場に多くなる時計の不具合(修理)は・・・
腕時計の電池交換は機械・ケースの状態をチェック♪
やっぱり厄年??? 「紺屋の白袴」 状態
クロノメーターと海賊(パイレーツ・オブ・カリビアンでは・・・)
同じカテゴリー(ハナブサ日記)の記事
 あけましておめでとうございます (2018-01-01 00:01)
 年末年始の営業時間お知らせ (2017-12-30 14:42)
 JAPAN SELF DEFENSE FORCE (自衛隊時計 )  (2017-07-18 15:46)
 夏場に多くなる時計の不具合(修理)は・・・ (2017-07-18 10:03)
 腕時計の電池交換は機械・ケースの状態をチェック♪ (2017-07-17 16:32)
 やっぱり厄年??? 「紺屋の白袴」 状態 (2017-07-13 13:42)

Posted by hanabusa at 07:39│Comments(2)ハナブサ日記
この記事へのコメント
hanabusaさんへ
時計専門店のhanabusaさんならではのお話ですね。
とても、興味深く読ませていただきました。
受験シーズン真っ只中、受験生のみなさんには、
準備万端整えて挑んで欲しいですね。
Posted by kiyomikiyomi at 2009年01月13日 18:26
kiyomiさん ・・・もとい サラ・コナーさんへ

受験正のみなさんの体調管理は サラ・コナーさんを見習い
時計の電池交換はハナブサで・・・
  って 勝手にkiyomiさんを巻き込みたくなりました
  
Posted by hanabusahanabusa at 2009年01月14日 13:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。